こんにちは
山口市ハンドメイド雑貨教室
AtelierKirari
mikikoです。



Instagramメインになってしまい
blogは全く更新していませんでしたので
久しぶりに更新することにしましたキラキラ





2020.7月は

私が教室を始めて5年目の月です





Instagramをチェックしてくれている方は
ご存知かと思いますが


色々と生徒様感謝イベントを
させていただきましたキラキラ




沢山のご参加
ありがとうございました乙女のトキメキ

そして
沢山のお祝いのメッセージ
ありがとうございましたキラキラ



お祝いメッセージ♡
本当に嬉しかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ





年間1000人を超える対面レッスンを
させて頂き
TVでもハンドメイド界の伝道師と
紹介させた事もあった
AtelierKirariですが。

コロナ禍をむかえ
この数年は対面レッスンが激変でタラー






大変な時代がやってきてしまい…タラー
どうして良いのかわからないで
悩んでいた頃もありましたが




そのお陰もあり
未だに紙が大好きな
とってもアナログで
必要以上のパソコンの使い方もよく知らない
そんな私ですが


お友達のパソコン教室にも通い乙女のトキメキ
(まだ今必要な事しか勉強できてませんが)

通信レッスンに踏み切ることが出来ました



現在AtelierKirariの通信講座は
今月発表したgelato bagをはじめ

ふんわりリボンRose ribbon(ローズリボン)
5年前に始めて考えたオリジナルリボン


ふんわり風船星壁掛け時計Chelishu(チェリッシュ

お好きな布を選べます♡リバティが人気


おすましペガサスBabyChlishu(ベビーチェリッシュ)

Chelishuのスキルアップレッスン

赤ちゃんの手形を時計にしてのこせます



ぽってりフラワーcoco ribbon(ココリボン)
Babyから大人までお揃いで使える4タイプ展開

ぽってりフラワーcoco rosette(ココロゼット)
coco ribbonのスキルアップ
coco ribbonのキーホルダー仕上げ
裏にロゼットがつけれます


リボン手作り蝶ネクタイRyan(ライアン)
蝶ネクタイのベストサイズ知ってますか?
布でつくるからベストサイズで作れます


カバンgelato bag(ジェラートバッグ)
ビニールシートから作るバッグ針も糸も使いません



現在7種類乙女のトキメキ



受講者様には
テキストが丁寧でわかりやすいと
評価をいただいていますピンクハート

通信講座とはいえ
専用LINEへの質問も細かくして頂けますし
どうしてもわからない場合はオンラインに
切り替えてのレッスンなどもしています♡

部分的にわからない方がほとんどなので
レッスンの空き時間に5分だけ
オンラインをした事もあります♡






そして
ハンドメイド作家としての販売などは
リボンの販売を中心としていましたが
アクセサリー作家へと転身しましたゆめみる宝石


もともとは
わたしの子供達に作ってあげるのが楽しくて
楽しい乙女のトキメキ楽しい乙女のトキメキリボン作りをしていましたが
教室を始めて5年も経つと
子供も大きくなり
リボンもつけなくなってしまい
子供達に作ってあげる
その楽しさが無くなってしまいました



私の大好きなキラキラ
アクセサリーの販売の方へゆめみる宝石
方向を変えられたのも
自粛期間などの冷却期間のおかげかな?
と思いますキラキラ


もちろん
娘もアクセサリーは大好きまじかるクラウン

わたしの作った商品の中から
お気に入りを見つけると
欲しい!欲しい!と
握りしめて離さない…
そして根負けして取られる…。

(それは、それで楽しい♡笑笑)




ハンドメイド作家あるあるだと思うけど
物を作るのって
人の為に乙女のトキメキも良いと思うけど
大好きな家族の為、自分の為も入ると
楽しさが倍増します乙女のトキメキ

リボンも大好きなんだけど
商品として作りながら…。
あれっ?と思ったタイミングがあって
いまは、それが、また楽しい乙女のトキメキに変わってます







そして
もぅ生徒さんは、お分かりかと思いますが
今後もblogではなく
Instagramの投稿中心となります



また、個人情報?
私の出没先などの詳しい情報は
ストーリーなどで見れる方を制限させて頂くか
鍵垢のアカウントを作り直すか?なども
検討中です。




blogは、これから
本当にご無沙汰になってしまいましたが

報告や少し身の回りの事なんかを
少しずつ
投稿していこうかと
思います♡






Instagram中心とはいえ…

Instagramにさえ
レッスンレポも、まともに投稿できてなくて
投稿を楽しみにしてくれている
生徒さんには
いつも申し訳なくて
こんな私で御免なさいタラーって思ってます


レッスンレポや
リポストなども
これを機に
がんばって投稿していきますキラキラ


アクセサリーの
リピーター様も増えてきて
とっても嬉しいです
アクセサリーアカも全く投稿できてないので
これからは頑張ります乙女のトキメキ





コロナ禍前にやりたかった事
山程ありますが
感染状況なども見ながら

そちらも少しづつ手を付けて行きたいと
思ってますキラキラ



これからも
AtelierKirariをよろしくお願いします♡