水車館の殺人 | ウクレレと将棋と・・・

ウクレレと将棋と・・・

趣味の『ウクレレ』と『将棋』を中心に書いています。
ウクレレは2016年5月に始め、ほぼ毎日弾いています。
将棋は昨今のブームに乗り2020年8月から再開。
三段取得(令和4年4月)。

 

『水車館の殺人』(講談社文庫)

綾辻行人氏:著

 

(ネタバレありません)

 

『十角館の殺人』に次いでの館シリーズ作品第二弾。

本作を読む際には『十角館・・・』を読むのがおすすめ。

とは言っても、前作を読まず本作からということは

まず無いとは思いますが。(笑

推理しながら読んでいましたが、

考えてもどうやっても無理だというところで

謎が解けないまま読み進めました。

まんまとやられました。(^^;)

 

ストーリーが見事なまでに組み上がっています。

綾辻氏の館シリーズを続けて読みたくなりました。