とっても勉強になった講習会! | ぺーパーアート・ペーパーフラワー ♪ あとりえ イニ ♪ 武庫之荘 塚口 尼崎 大阪 西宮 宝塚 神戸

ぺーパーアート・ペーパーフラワー ♪ あとりえ イニ ♪ 武庫之荘 塚口 尼崎 大阪 西宮 宝塚 神戸

紙から作られる素敵な作品や講座をご紹介させていただいております!
そして… 時々、日々の出来事や想いも~♪
よろしくお願いいたします!

ずっとブログにあげなきゃ…と思いつつ、
随分と時間がたってしまいました。
ごめんなさいえーん

もうかなり前のこととなってしまいましたが。
Atelier KieのKie先生よりご依頼をいただき、ある学校で開催された講座のヘルプにいってまいりました。
chobichobi工房監修  
ペーパーフラワーフレームアレンジメント
(Atelier Kieバージョン)


当日、お手伝いいただいた役員様への事前講習、午前・午後講座あわせて約90名もの皆さまにご参加いただきましたびっくり

当日の詳しい模様は、Kie先生のブログをご覧くださいおねがい   →   ★★★


今回の講座では、色々なところでたくさんのことを勉強させていただきました。

今まで、イベント等で他の先生とご一緒することはありましたが、講座をご一緒するのは初めて。
また、こんなにも沢山の方への講座というのも初めてで。
講座のすすめ方、説明の仕方など、本当に色々な面で勉強させていただきました。
Kie先生、ありがとうございましたおねがい

また、今回は準備の段階から携わらせてもらったのですが。
人数も人数…ということもあり、キット作りのために、3000回近くパンチしたりと、カッターで何百ものパーツを切ったりと。
すべてのパーツが揃い、セット出来たときの達成感はかなりのものでした笑い泣き

ですが、私も普段から心がけていることなのですが。
『私たちには、たくさんのキットだけど、生徒様にはたった1つのキットだから、出来るだけ完璧にしてお渡ししたい』というKie先生のキット作りへの思いをおききし、改めて気をひきしめた次第でした。


最後になりましたが。
お声かけくださったKie先生
常にサポートしてくださった役員の皆さま
そして、受講してくださった会員の皆さま
本当に、本当にありがとうございました。
こちらでの貴重な経験を、次にいかしていきたいと思いますおねがい