Chocotto ひなまつりの会、無事開催♪ | ぺーパーアート・ペーパーフラワー ♪ あとりえ イニ ♪ 武庫之荘 塚口 尼崎 大阪 西宮 宝塚 神戸

ぺーパーアート・ペーパーフラワー ♪ あとりえ イニ ♪ 武庫之荘 塚口 尼崎 大阪 西宮 宝塚 神戸

紙から作られる素敵な作品や講座をご紹介させていただいております!
そして… 時々、日々の出来事や想いも~♪
よろしくお願いいたします!

パステルアートのじゅんこちゃんとの 初音譜コラボレッスン

Chocotto(ちょこっと) ひなまつりの会 を行いましたカナヘイうさぎ

ちょっぴり驚きの階段(笑)をあがると…

初めてお借りした レンタルキッチンSMILE さん


こちらで、まずはパステルアートを体験していただきました。

IMG_20170224_102020835.jpg

数色のパステルしか使用しないのに、虹虹が完成し、皆さま、びっくりびっくり

そして、描く人によって様々な虹が誕生することに、パステルアートの奥深さを実感していただきましたカナヘイうさぎ

 

次は、いよいよ『おひなさま』へラブラブ

こちらの完成写真は、のちほど・・・ウインク

 

 

今回のコラボレッスンは、念願笑い泣きの開催だったこともあり、

パステルアートもペーパーアートも、内容を盛りだくさんにしてしまったために・・・時間があせる時計

大急ぎでパステルアートのお道具を片付け、ペーパーアート体験へ!!

 

いくつかのお花を作っていただいて、あとは、ご用意したペーパーフレームとお花を使って、自由に飾っていただきました照れ

 

 

そして、完成しました作品がこちらキラキラ

IMG_20170224_090147501.jpg

とっても素敵なきらきら、とってもかわいらしいラブラブおひなさまができましたラブ

 

 

完成後、ゆっくりお話しできるかなぁ~なんて思っていたのですが、

お写真だけ撮ったら、皆さまにも手伝っていただいて、大急ぎで片づけあせるあせる

大慌ての中で、お開きとなってしまいました・・・

皆さま、バタバタとしてしまい、申し訳ございませんでしたショボーン

ノンストップの2時間、お疲れ様でした笑い泣き

 

反省点が山盛りのレッスンとなってしまいましたが、

お帰りになられてすぐに飾っていただいたり、『楽しかったです!』のご連絡を頂戴し、本当にうれしいレッスンとなりました。

今回の反省点を次にいかし、もっともっと皆さまに楽しんでいただけるレッスンを計画したいと思っています。

また詳細が決まりましたら、お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

最後に、Chocotto(ちょこっと) おまけつながるうさぎ

2月22日は、ねこの日ということで、このようなコーナーをつくって、お出迎えしました黒猫

IMG_20170224_090023120.jpg

 

 

 

 

リボン お知らせ リボン

赤薔薇 まあるいフラワートピアリー 赤薔薇
  3月10日(金) 10:00より
  コープカルチャー西宮 さま
  IMG_20170129_102544007.jpg
  お申し込みはこちらから↓
    コープカルチャー西宮さま


日程があわない・・・
こんな作品が作ってみたい・・・etc
    お問合せ、お相談は、こちらまでとびだすうさぎ2  → ★★★