ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。


久しぶりにオンラインショップへ作品を追加しました😄


最近はリースが多かったのですが、
久しぶりにスワッグも作ってみました。

ところでスワッグは「壁飾り」のことですよ〜というお話を以前させていただきましたが、

壁に掛ける「高さ」で
美人度(見え方)が大きく変わってきます。

スワッグの内容にもよりますが、
オススメはちょっと目線より上あたり。

写真だと少しわかりにくいですが😅

お花を逆さに吊るしているので、

目線より少し上に飾ると、
お花の表情が全体的によく見えます。

逆に目線より低い高さに掛けると、

少し勿体ない感じがします💦

そしてあまりにも上すぎると、
お花の表情はよく見えるのですが

首が若干疲れます(笑)

あとは、全体的のインテリアとのバランスもありますので、

お迎えされた方はぜひ、
どの高さが一番美人さんに見えるのか探ってみてください☺️

家族内で身長差が大きくある場合は、
主導権のある方に合わせていただくか(笑)、

下の方よりは、上めに飾っていただければいいのかなと思います。


ちなみに我が家は、
完全に私の目線で配置しています(笑)

いよいよ夏本番!

暑い夏こそ、ドライフラワーで暮らしにお花を取り入れてみませんか😁