今日は久々に神社へ行ってきました


実は今年の初詣以降は神社仏閣へは行っていません


理由は前に書いたので今回は書きませんが、気になる方は直接聞いてね



今日6月30日は夏越の大祓の日


近所の氏神さまへ行ったよ


あ!輪くぐりしたのに写真撮るの忘れた驚き



境内にはキッチンカーが何台も来ていて、旦那さんと2人でピザとクマノミカステラと唐揚げとポテトを頂きました



この写真はしっかり撮った(笑)


久しぶりのピザが美味しかったです



結構人が集まっていて、みんなちゃんと輪くぐりして茅の葉をもらって、食べたり飲んだり


平和な空間でした



帰りには旦那さんがネコのパンを買ってくれたよ


ちょっとチョコが溶けて顔が滲んだタラー


ひねくれている私がいつも思うこと・・・


どんだけ小麦粉やねんと・・・


もっと米を食べないと、もう米無くなってしまうよ


腸によろしくない小麦粉ばっかりでこの先大丈夫なのか!?


まぁもうすぐそんなことも吹っ飛ぶ世界になるけども


やっぱ米粉で作るのはコストも技術も、難しいのかな?


世の中の人は、小麦粉が日本人の腸には向いてないってことをほとんど知らないから、全くそんなこと思わないんだろうね。


たまに食べるのはいいけど、やっぱ主食は米じゃないとね星



夏越の大祓の話やったのに、

また私の小麦粉論になってもうた(笑)



さて、今日から土星先生の逆行が始まりましたが、これからワサワサしそうな予感


自分をしっかり持っていないと、めちゃ揺らぎそう


詳しくはこちらをどうぞ下矢印

https://ameblo.jp/cojiyuca/entry-12856768018.html


私の魂の傷については、前に受けた占星学のセッションでなんとなくは分かった


私のテーマは


周りがどうとかではなく『私』なのだよ


最近、自分が注目を浴びたいという欲求に素直になれた


これも魂の傷に通じるものである


思考グルグルばっかりさせていないで、その扇風機並みの早い回転を、バシッと止めて


やりたいならやる!

これです


そして、やりたくないことはいつまでも悩んでないでさっさと手放す


悩んでる時間がもったいない



先日は、実はもっと目立ちたいという思が出てきた、ということを私が所属しているオンラインサロンでカミングアウトしました


これは人を通して自分を知るということの参考になればと、発表したんです



今は自由な時間が多いので、暇なようだけど、自分を観察して内観する時間と思って頑張っています


でもついついYouTubeとか観てしまうので、デジタルデトックスが必要だなと驚き


人の話ばっかり入れんと、自分で考える時間が必要だよね


以前のブログではありのままの自分

がテーマでしたが、


はたして自分が思っている『ありのままの自分』は本当の自分なのか?


そこに疑問を持つことも必要だと思います


もっと奥の方に、ありのままの自分がいる



それを知れたら、

めちゃ魂が喜びます立ち上がる



私は今

魂の望みを生きることに挑戦中



さっそくもらってきた茅で輪を作ったよ








お・ま・け


カメラを向けたら

ピョーンっと私のところにとんできた

なんてカワエエのじゃオエー





本日もお付き合いありがとうございました



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ