お供え花アレンジ、ガラスドームが人気です。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんばんは アトリエハッチです。

ご訪問 ありがとうございます。

クローバー

札幌は昨日、観測地点が

「積雪0(ゼロ)」になりました。

今年は二月は暖かく、

三月は雪降りが続き

積雪が多かったのですが

四月になり春らしいお日和で

雪解けが順調に進み、

ついに積雪0になりました。

といっても日陰や道の脇には

まだまだ汚れた雪が残っていますが

少なくとも靴底ギザギザ!?の防寒靴は不要となり

軽やかに歩けるようになりました。

これからは最低気温も少しずつ上がり

安定してくると

芽吹きの季節が始まります。

やっと本格的に春になるんです。合格

桜

さて最近、オーダーいただいお供え花をご紹介します。

トレンドのガラスドームアレンジを

お勧め、お作りしました。

デンファレ・ローズ・小菊・アジサイ。

アイテムは多いですが

優しく淡いカラーでまとめました。ハートのバルーン

 

花材の展示会で台座のコルクが

ブラウンカラーの新商品NEW

を見つけました。目

格調高く落ち着いた印象になるので

早速入手してアレンジしました。

狙い通り 重厚感が増しました。アップ

このカラーの組み合わせも

お客様にたいへん喜ばれました。ラブ

 

このガラスドームは

直径が10cm、高さが16cmの

コンパクトサイズですので

どんなお仏壇でもお使いいただけます。

何より デリケートなプリザーブド

フラワーの埃や破損

の心配せず飾っていただけます。

 

ガラスドームに入ったアレンジメント、

今一番お勧めのインテリアフラワーです。ラブラブ