春のストールはパステルカラー。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんにちは アトリエハッチです。

ご訪問ありがとうございます。

クローバー

最高気温が二桁の日が続き、

雪解けも進み

春の訪れを感じる今日この頃です。

クローバー

さてニッティングの春夏物の

二作目はストールを編みました。

ネットで検索するとたくさんのデザインを見ることができますが

ハッチのセンサーが反応したのは

この模様です。ビックリマーク

ネット編みにダイアゴナルステッチ

が入る素敵な模様。ラブ

糸はキャンドゥさんの

シルクインマーブル

で編みました。

シルク混のやさしい肌触りとピンクの

ミックスカラーが決め手です。飛び出すハート

 

同じデザインでこちらもキャンドゥさんの

レヘットン」でも編みました。

光沢のあるレーヨン糸、

スカイブルーを選びました。

次はハマナカさんのレシピで

モチーフつきのストール編みました。

これは毛糸でたくさん編んだものと

同様の一筆編みグッド!のデザインです。

ラメ入りコットンヤーンで編みました。

モチーフを編んで裏の通し口も続けて編み、

本体のネット編みへ進み

一筆編みになります

このお花は四重の花びらの

モチーフがポイントです。音譜

最後は激安のコットンヤーンで

フリンジがキュートなストールです。

サーモンピンクカラーお勧めです。キューン

 

四枚勢揃い。乙女のトキメキ

春を意識したカラー展開で

編んだストールたち、

大人女子の首元を華やかに

彩ってほしいです。