初の春物はモチーフのハンドカバー。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんにちは アトリエハッチです。

 

ご訪問 ありがとうございます。

 

札幌は一昨日、今季最高の積雪91cmになりました。

 

それから昨日、今日とプラス気温が続いて雪解けしてますが

 

ザクザクの悪路で

人も車も往生してます。

 

クローバー

 

さてお店の売り場は衣替えで

春物がいっぱいです。

 

ハッチも出かける度に

サマーヤーン

ちょこちょこ買っています。

 

 

それで最初の春物はリッチモアさんの

レシピ見つけた

ハンドカバー」を編みました。

 

モデル作品はシルクヤーンで編んでいましたが

 

ハッチはユザワヤさんの

ウオッシャブルコットン

で試し編みです。

 

 

これは四角いモチーフの二辺をつないで手袋状にしたものです。

 

 

とっても素敵です。

次はダイソーさんの

レフィーノクロッシェ

で編みました。

 

初めての糸ですが新商品でしょうか?

 

ポリエステルとアクリルの混紡糸ですが

ラメ入りで高見えする糸、

スリーシーズン使えそうです。

 

親指は編まず、

アクセントにパールをつけたら

とてもエレガントになりました。乙女のトキメキ

 

つなぎ目もネット編みになりきれいですし

 

なにより着用感がいいですベル

 

次はキャンドゥさんの

レヘットン」で。

 

 

ちょうど店員さんが春物を

並べているところに遭遇して

新商品NEWなのですぐゲットしました。ビックリマーク

 

レーヨン・麻・綿の混紡、

輝きとサラッとした質感がいいです。合格

 

100均、侮れません!100点

 

上出来です。拍手

 

ハンドカバーは春夏でも大人女子の必須アイテムです。

 

手のシワ・シミ隠しや日焼け防止の実用とともに

 

とにかくおしゃれです。キューン

 

ヒットの予感します。