メンズ帽を編みためました。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんばんは アトリエハッチです。

 

ご訪問 ありがとうございます。

 

クローバー

 

三月になったのに 冬のような寒さ雪の結晶が続いています。

 

桜はどこまで来ているんでしょうか?

 

待ち焦がれる日々です。

 

クローバー

 

さて 気ままなニッティングも

まだ毛糸を編んでいます。

 

メンズ帽にはまっています。

 

先日の「アーモンドステッチ

すっかり気に入って

 

二作目、編みました。ビックリマーク

 

 

糸は手持ちの「こはる日和」と

メランジウールブレンド

の引きそろえです。

 

これが成功気づき

 

編み地の凹凸感に

さらに色合いの深みを増しました。拍手

 

 

ポイント飾りに

ウッドビーズつけました。ナイスびっくりマーク

 

次はカラーがツボの

激安糸で編みました。

 

 

長編み引き上げの交差編みで

縄編みチックの模様です。

 

糸はキャンドゥさんの「

スチームソフト」です。

 

キャンドゥさん、血迷ったのか

半額ビックリマークでした。

 

売り場で見つけて目 驚愕、歓喜。

あるだけ買いました。

 

他のカラーは定価なのにこのカラーだけ

値下げ?になっていました。

 

ハッチの大好物カラーの鉄色、

青緑色でした。

 

 

ポイントにメタルビーズをつけて 

大満足。

 

 

最後はシンプルなボーダー模様の帽子。

 

ミックスカラーの極太で編みました。

 

シンプル イズ ベストですね。グッ

 

 

これにはウッドのトッグルをポイントに。

 

 

三つとも上手にできたので 

笑壺に入ってます。合格