編み物事始めはベスト編みました。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんばんは アトリエハッチです。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
雪だるま
 
年が明けた頃の積雪は22cmで例年の半分、
 
雪が少なくて楽だなと思っていたら
 
それから雪の降る日が続き
 
きのうおとといは今シーズン
 
初めてのドカ雪です。
 
一日で30cmぐらい積り
 
景色雪が変わりました。目
 
札幌の積雪は今季最高の80cmになりました。あせる
 
ま、来るべきものが来たと思いましょう。
 
雪の結晶
 
さて、今年の 編み物事始め
 
自分のベストを編みました。お年玉
 
 
真っすぐ編んだ簡単ベストです。ハートのバルーン
 
糸は手持ちの「ジェンティ」、
 
ツイード調の純毛毛糸です。
 
 
編み方は細編みのすじ編み、
 
縦に模様が出るように作り目をベストの丈にしました。
 
前と後ろ身頃、長方形を二枚編み肩と脇をとじます。
 
襟ぐりはVにしてスッキリさせたつもり!?
 
裾は長編みの表引き上げで仕上げました。
 
 
6玉弱(230g)かかりました。
 
在庫毛糸が消費出来て良かったです。
 
バルキータッチで暖かいです。
 
おうちで着るくつろぎウエアとして活躍しそうです。合格