指なし手袋、おしゃれアイテムです。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんばんは アトリエ ハッチ です。

 

ご訪問 ありがとうございます。

 

ふんわり風船ハート

 

定期巡回している 東急デパートのこみやまやさん、

 

今回は 「指なし手袋」 に注目して 編んでみました。

 

 

糸は ダイヤのマスターシードコットン です。

 

これは海島綿由来のコットンでつややかでソフトで

 

ラメ入りで とても良い糸です。

 

模様は 長編みのみだけど 手首のところは 減らし目をしてあるので

 

履き心地も フィット感があってスタイリッシュです。

 

 

ハッチは手袋の左右、上下がわかるように

 

手の甲側に オーロラビーズをつけました。

 

(これは ささやかなこだわり、マイルールです)

 

クラッカー

 

出来上がりが良くて お揃いで ショートストールも編みました。

 

 

きなこ(?)カラーでも編んでみました。

 

 

主張しすぎない 上品カラーでナイスです。ラブラブ

 

さらに ダイヤセレーナ でも編みました。

 

 

ダイヤセレーナもとっても素敵な糸です。

 

レーヨンの光沢と上品なラメ、

 

そしてロンググラデーションカラーが美しいです。

 

宝石赤

 

親指のホールはこんな感じ、いい塩梅です。グッ

 

 

ハッチは迷わずショートストールも編みました。

 

 

おしゃれなお揃いアイテム、プレゼントに最適です。