いまどきの防災グッズは多機能です。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんばんは アトリエ ハッチ です。

 

ご訪問 ありがとうございます。

 

音譜

 

北海道胆振東部地震から 一年が経ちました。

 

あの日、深夜でしたが、ハッチは全米オープンテニス、準々決勝の

 

錦織圭選手の試合をLIVEでテレビ観戦中でした。

 

突然の大きな揺れでソファから飛びあがり柱にしがみついてました。

 

物が落ちたり壊れたりしたものの 幸い、大きな被害はありませんでした。

 

がその後のブラックアウトでガーン

 

初めて経験する不安、不自由な時間はしんどかったです。ダウンダウン

 

星空

 

先日、防災の日にテレビ通販では防災グッズのオンパレードでした。

 

その中で 昨年の教訓から ハッチは 2つのアイテム、購入しました。

 

1点目は 懐中電灯の進化版の 「ソーラーライト」 で す。

 

 

太陽光で充電できます

 

しかも軽くて防水仕様、持ち運びに便利。

 

アウトドアやインテリアでも使えます。

 

 

次は 「エコラジTV」 です。

 

 

ラジオでTVも見れて、なんと携帯電話の充電もできる優れものです

 

いまどきの防災グッズは いざという時ばかりでなく

 

日常的に使える機能があり 購入の決め手になりました。

 

 

折しも 台風15号台風が上陸の見込みとか。波

 

そちら方面の皆さま、くれぐれもお気をつけください。注意