ひつじの置物 

 

ゆびで施した毛並みと愛らしい表情に力を注いだ

 

 

 

スープカップの絵付け 

 

草花の絵柄を内側と外側に!

 

 

 

ひつじの化粧

 

強い日差しの中、すばやく!

 

 

突然の雨に、工房で雨宿り

 

 

古代ギリシアのテスト 

 

還元で黒のまま、酸化でも黒のまま

 

細かい粘土が焼きしまり、炉内の影響を受けない理由

 

 

内側は酸化のまま 

 

 

絵付けに応用 画像はクリックすると大きくなります!

 

 

実験 

 

絵の具がうすく茶色に これに黒い鉱物を入れる

 

 

一応できた 鉱物の飛散を防ぐビニールがポイント

 

 

 

黒い粘土のしのぎの花びん

 

作品の種類は多い^^;

 

 

むかし制作したうさぎの花入れ

 

 

 

群れてみた

 

 

ふだんのようす

 

 

新しいテストピース

 

表面を均し、艶をだす

 

 

調合しながら、絵付け

 

せともの祭りがおわったら、焼く

 

 

 

倉庫にねむる 学生時代のおもひで

 

 

 

 

トロイア戦争を題材にしたもの

 

アマゾン女王ペンテシレイア

 

いつかまた作りたい~

 

 

くじらの飛行船

 

 

ねこが眺めている

 

 

 

宝石を散りばねたような、でざいん

 

 

スープカップ ねこのさんぽ

 

 

城をまもる、ねこ

 

このねこ文様をもう少し研究し、全体を装飾にしたい

 

クリックすると大きくなります!

 

 

 

 

粉引の乾燥

 

 

ひつじも気持ちよさそう^^

 

 

 

スープカップの骨書き

 

 

 

内側に お城

 

 

 

 

 

 

外側は モンスターとたたかう ねこの王子

 

 

「ヨーロペッペッペちゃんのお絵かき」

 

 

いざ しゅっぱつ

 

 

 

 

さかなに見立てた潜水艦シリーズ

 

 

海底探索すると・・・

 

 

おおきな かに

 

シーフードシチューのカップに合います!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい 花をイメージしたスープカップ

 

本当はこれぐらいが ちょうどいいと思う

 

 

ロマネスクっぽいカップ 

 

当時は、笑いが禁止されていたような・・・

 

クリックすると おおきくなります 三回目!

 

 

さっきの スープカップ

 

 

ねこと積み木のお城

 

 

タブレットに変えて以来、他のSNSへ投稿しやすくなり、ご無沙汰

 

になったブログ。

 

 

ブログは他人のリアクションをあまり考慮せずに発信できるところ

 

が魅力なので、今後も続けていきたい。

 

 

とはいえ、忙しい日々が続くとなかなか更新できない。。

 

 

反対に忙しい日々を想い返し、気持ちを整理するのには便利かも

 

 

とは言いつつ、写真だけアップして、秋のスケジュールをご案内し

 

ます。

 

 

9月2週 せともの祭り

 

10月2週 金津創作の森クラフト

 

10月4週 台ケ原宿クラフト

 

10月5週 吉田公園クラフト

 

11月1週 かんてんぱぱ 家族展

 

11月1週 益子陶器市

 

11月4週 富士クラフト

 

 

明日、アップしたうつわを焼いて、今週末せともの祭りに出店いた

 

します。よろしくお願いいたします~

 

 

*少しずつ 加筆しています