先日焼き上がった作品。磁器製のものが多くて、ねこっぽい文様

 

と絵皿が中心です。

 

 

スープカップ&ソーサー 「ねこの運動会」 

 

昨年に人気があった黒ねこの文様で、太くておおらかな線描が

 

特徴です。

 

 

 

 

まえ、うしろと内側上部に絵付けがしてあります。

 

 

 

横回転も描いてみた。ちょっと線が細いのが残念。

 

 

 

コーヒーカップ 

 

 

マルチボウル すわったねこちゃんシリーズ

 

 

 

なんにでも使いやすい形です。

 

 

 

 

丈のある四角鉢 絵つけとは? といつも考えながらの制作です

 

 

 

丸皿 とりざらに便利  イラストっぽいものは難しい~

 

 

淡いブルーのもの

 

 

取っ手付き小鉢 持ちやすいもので 柄の部分にねこの顔 鉢の

 

部分に水玉をつけた流行りのデザイン

 

 

こちらも流行りのTシャツ風 小皿

 

 

プレートに すわったねこちゃん型 豆皿

 

 

皿の縁に文様を入れることにより、料理の引き立て役に(一応)

 

このあたりは難しく、「シンプルがいい!」に対しては 「シンプルは

 

つまらない~」で応対してます。

 

 

絵皿にもなる 「画家」プレート

 

 

「ゾウのサーカス」 氷河期にマンモスが水浴びする?(苦笑)

 

で、つけたタイトル

 

 

「かえりみち」 きつねのおねえさんが買い物してツリーハウスに

 

帰ってきた柄 ひだりにぶら下がってるのがおとうと

 

 

 

 

 

最近はかんたんに画像補正できて、なんとも