干し柿つくり♪ | 神戸三田・丹波篠山のビーズ教室”アトリエグレース"な日々♪

神戸三田・丹波篠山のビーズ教室”アトリエグレース"な日々♪

神戸三田を中心に、普段使い出来るものからブライダルや成人式等特別な日のためのアクセサリーまで、楽しみながらいつの間にか技術も身についちゃうビーズ教室”アトリエグレース”を主宰しております♪大好きな映画やグルメ、わんぱくワンコの成長記録もお伝えしま~す☆

今年も、「桑村農園」さんで購入した柿で、干し柿を作りま~す音譜


今年2回目の干し柿つくりです。ニコニコ


先月、すでに80個も作っているので、冷凍庫はパンパンあせる


(干し柿って、冷凍庫で保存すると、甘さが増すんですぅ~ラブラブ!


ということで、今回はダンナを説得して、少なめにしてもらいました。


アトリエグレースな日々♪  まずは、へたをとりま~す♪

アトリエグレースな日々♪  お次は、皮をむきむき。。。

アトリエグレースな日々♪  前回の様子ですが、こんな感じで干してます。


毎年この時期の我が家のベランダは、干し柿に占領されちゃいます。にひひ

にしても、自宅で干し柿を作ることが出来るなんて、ビックリ。目


でも、農園のお母さんのご指導のおかげで、できるようになりましたクラッカー


桑村農園のお母さん、ありがとうございますラブラブ


実は、ココまでの作業は、すべてダンナが頑張っておりました合格


私は、収穫の時に、頑張りま~すべーっだ!


収穫は、2週間後かなぁ~。

上手に出来たら、また報告しま~す。ニコニコ


今回も、無事成功しますように。。。音譜