今日は、愛知県半田市に来ています。

こちらの喜石さんの5周年のお祝い企画で、

自分で作る万華鏡ワークショップを

させていただきました。


喜石の新美恵美さんから初めて、

ジュエリーの石を入れて、

万華鏡が作れますか?

との相談が来たのは、もう10年以上前のことです。

その頃、

私もちょうど同じようなことを考えていたから、

本当に驚きました。

向いている方向が同じだと感じたのは、

やはり大正解でした。

そこから一緒に「喜石の万華鏡」に

取り組んで来ました。

その後、法人の会社設立をされ、

今日は、5年目のお祝いです。


今回もみなさんとの時間では、

恵美さんのジュエリーのお話と、

私のカラーのお話を聴いていただき、

その後、実際に万華鏡作りでした。


いろんな想いを詰め込んで、

世界でたったひとつの万華鏡が生まれました。


「喜石の万華鏡」だからこそできる、

ダイヤモンドがプレゼントされ、

5周年なので、五角形の万華鏡を作っていただきました。


バースデーカラーと2019年のカラーをテーマに。


お姉さまと同じバースデーカラーだったことで、

想い出を込めて。


ガラスのやさしい色で、

バースデーカラーやイヤーカラーを表現。



ダイヤモンドの輝きが繰り広げる万華鏡。




どれも、何回眺めても、

引き込まれる世界にみなさんうっとりです。




着物の生地で作った万華鏡宝袋におさめて、

いつでも持ち歩いていただけます。



みなさん、本当ありがとうございました。

一期一会の万華鏡のシーンは、

みなさんの心を豊かに彩ることでしょう。