明日の準備で、今日は一日中アトリエにいました。

 

 

初めての試みである、

 

「色でアートを楽しむ」とテーマで講演会をさせていただきます。

 

名古屋のRYBカラーリーディング・インストラクターさんである

 

林真佐子さんが、企画してくださいました。

 

 

私自身、元々絵画が大好き、アート大好き、

 

と言うほどでは無かったのですが、

 

カラーの世界に入ってから、

 

どんどん興味深くなりました。

 

 

色の意味がわかると、

 

今まで理解できなかったアートのことも

 

自分なりに楽しむようになり、

 

そこから、どんどん興味が広がっていくのです。

 

 

昨年、京都の美術館のモネ展に行き、

 

睡蓮が描かれたその場所を感じたくて、

 

パリに飛びました。

 

 

これはモネのアトリエです。

 

この光射し込む窓から、

 

モネが庭を眺めていたんだろうな~と想像すると、

 

何だか感無量になりましたよ。

 

 

 

 

オルセー美術館での数々の作品にも魅了されました。

 

モネのこと、絵画のことを

 

そして、関連する歴史、

 

モネ以外のことも

 

カラーの講座の中で話していて、

 

とうとう、講演会の企画をしていただくことになったのです。

 

 

自分の興味を持つことが、

 

仕事になればより良いのですが、

 

そうじゃなくても

 

そこから、世界が広がり

 

また、深まることのきっかけになります。

 

もっと知りたい(イエロー)

 

もっと体験したい(レッド)

 

もっと感じたい(ブルー)

 

ここでもRYBカラーリーディングの色が

 

私を支えています。

 

 

明日の講演会、実はかなり緊張していますが、

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

【講座のお知らせ】

 

image

☆RYBカラーリーディング・ベーシック講座

 3月22日、23日

   4月1日、2日

 

★RYBカラーリーディング・ベーシック講座in東京都

 5月27日、28日

 

★RYBカラーリーディング・ベーシック講座in福岡県大牟田市

 3月7、8日

 

★RYBカラーリーディング・アドバンスト講座in福岡県大牟田市

 3月9日

 

☆RYBカラーリーディング・アドバンスト講座

 3月17日

   4月3日

 

 

★RYBカラーリーディング・インストラクター講座in福岡県大牟田市

 3月10日

 

 

★RYBカラーリーディングオプショナル講座2 in福岡市

 3月4日

 

★RYBカラーリーディングオプショナル講座1.2 in名古屋

 2月26日
 

 


☆RYBパーソナルカラーBA講座

   3月29日、30日

 4月17日、18日

 

☆RYBパーソナルカラーAD講座

 3月1日

 4月19日

 

☆RYBパーソナルカラーインストラクター講座

 3月2日

 3月14日

 

 

 

☆RYBカラーアートセラピー講座

 3月26日

 

 

☆RYB Color de Aroma セルフケアコースin 福岡市

 3月5日

 


 

☆色育アドバイザー養成講座

 3月21日

 

 

☆色育講座(どなたでも参加できます)

 「男の子を育てるお母さんの色育講座」開催します。

  詳しくは、こちらをご覧ください。

 


※上記日程がご都合に合わない場合は、

お気軽にご相談ください。

お一人さまからでも開講させていただきます。

その他の講座、個人セッションのお問合せ、お申込みは、

アトリエfor meのHP

または、RYBカラーリーディングのHPよりお待ちしております。