今日は、リュッシャーカラーテスト・アテンダンスコースを

 

開講していました。

 

 

最終日だったので、

 

受講者さんに、復習のために私の今日のテスト結果を

 

持ち帰っていただきました。

 

 

私は、ここ数日は、今週末に控えている息子の結婚式の準備や、

 

初めての経験をすると言う緊張感でいっぱいです。

 

そんな今の気持ちが、しっかりと結果に表れていました。

 

家族への思い、未来への希望の両方が入り混じっています。

 

そこで、緊張感をほぐそうと万華鏡を覗いてみると・・・

 

 

あれ?この万華鏡にこんなにブルーが入っていたかな?

 

と思うほど、目に飛び込んできた色に驚きました。

 

でも、それは、リュッシャーの結果にリンクしているのです。

 

 

母としての役割がちゃんとできていたのか?

 

と自問自答してみたり、

 

息子が幸せの一歩を踏み出す嬉しさの両方です。

 

 

そして、最後のシーンでは、

 

ほっとするようなやさしい色に出会いました。

 

 

カラーテストでも、

 

万華鏡の表情からも、

 

やはり、自分の心の内に出会ってしまうものですね。