昨日の雨の中、

 

寺町通りで咲いていたムクゲの花。

 

青みよりのピンクですが、

 

雨水で輝きが増していました。

 

 

とても涼し気な空気が漂っていましたよ。

 

暑い季節には、ほんの少しブルーが入ることで、

 

体感温度も違ってきます。

 

日常でも少し工夫をしてみると良いですね。

 

 

今日は、パーソナルカラー診断のお客さんがいらっしゃいました。

 

いつもお付き合いさせていただいているクリニックの

 

新しいスタッフさまたちの

 

ユニフォームの色を診断させていただいています。

 

院長先生が、どうせならスタッフみんなの似合う色のユニフォームを

 

とおっしゃってくださったことから始まりました。

 

そして、「うちのスタッフみんなかわいいでしょ~」と。

 

お仕事をする上で、似合う色を着ていると

 

モチベーションも上がり、

 

患者さんからの評判が良いとお喜びいただいています。

 

 

(RYBパーソナルカラー診断です)

 

今日診断させていただいた方は、

 

似合う色の傾向が、いつも使われる色と一致しました。

 

ただ、せっかくなので職場ではその中でも

 

あまり着たことが無い色にしてみます、

 

と楽しそうにおっしゃっていました。

 

普段は、ブルーやグレーが多い方ですが、

 

イエロー(ブルーよりのレモンイエロー)や

 

パステル系のピンクを選ばれましたよ。

 

 

似合う色を着ることは、

 

自信にも繋がります。

 

きっとお仕事が一層楽しくなっていただけると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【講座のお知らせ】

 

image

☆RYBカラーリーディング・ベーシック講座
 8月27日、28日

☆RYBカラーリーディング・アドバンスト講座
 9月21日

※7月30日:浜松で開講します

☆RYBカラーリーデイング・インストラクター講座
 8月8日
 9月16日

☆RYBカラーリーディングオプショナル講座2
 9月30日

※8月17日:広島で開講します
 

 


☆RYBパーソナルカラーBA講座
 8月22日、23日
 

☆RYBパーソナルカラーAD講座
 8月24日

※BAコース8月18.19日
 ADコース8月20日に広島で開講します
 

 


☆RYBカラーアートセラピー講座

※7月31日:浜松で開講します。

 

 

 

★オーラライト1st

 

8月17日、22日、10月1日(3日間集中コース)
 

※上記日程がご都合に合わない場合は、

お気軽にご相談ください。

お一人さまからでも開講させていただきます。

その他の講座、個人セッションのお問合せ、お申込みは、

アトリエfor meのHP

または、RYBカラーリーディングのHP

をご覧ください。