理由はこれって言葉では表わせないけど


自分の意識とは別のところで


涙が流れる時・・・


人は悲しいとか


つらいとか


腹立たしいとか


そんな思い以上の感覚に陥った時


自然に零れる涙を流す


感動的で


嬉しくて


幸せで


そんな表現では足りないぐらいの時


こみ上げる涙を流す




たったひと言のナイフが


人の心を刺す瞬間


言葉で傷がついたけど


その傷の理由は言葉では表わせない


それを涙が表わしてくれる


そして、何もかも流しても


流しきれないと知った時


次の感情が浮かび上がる


前向いて歩こうって


涙で濡れた頬を乾かしてくれる風を求めるように・・・