理由はこれって言葉では表わせないけど
自分の意識とは別のところで
涙が流れる時・・・
人は悲しいとか
つらいとか
腹立たしいとか
そんな思い以上の感覚に陥った時
自然に零れる涙を流す
感動的で
嬉しくて
幸せで
そんな表現では足りないぐらいの時
こみ上げる涙を流す
たったひと言のナイフが
人の心を刺す瞬間
言葉で傷がついたけど
その傷の理由は言葉では表わせない
それを涙が表わしてくれる
そして、何もかも流しても
流しきれないと知った時
次の感情が浮かび上がる
前向いて歩こうって
涙で濡れた頬を乾かしてくれる風を求めるように・・・