お手入れラクラクなお庭に…。 | 広島市佐伯区 Atelier Fleur ☆プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室・リボン教室

広島市佐伯区 Atelier Fleur ☆プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室・リボン教室

広島市佐伯区の Atelier Fleur ☆では、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ソラフラワーを使用して、体験LESSONから、コース受講、人気のリースLESSON、ブライダルブーケ、オーダー製作、販売まで、資格の取れるサロンです。

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

大好きなお花に囲まれて暮らす

Atelier  Fleur  ☆の糸井 さとみです。




お久しぶりの投稿となりました。


以前より、自宅の庭のワイヤープランツが、足の

み場もなくなり、室外機の中まで入り込むほど

茂っていました。

見苦しいので、写真は撮っていませんが、

思い切って、土を掘り起こして、スッキリしまし

た。



しかし、雑草だけは、すぐに生えてくるので、雑

草対策に、色々と考えるなか‼️。


やはり、目立たなくするには、砂利を敷いてみる

か❣️と、この夏休みの間、暇を見つけては、頑張

ってみました。



{3826E438-6F98-4E41-9681-F5EE98CD2D01}



ヤマボウシの木も、紅葉をまえに、爽やかなグリ

ーンのキレイな季節にかわりました。



少し早いのですが、ハロウィンの飾りなどを置い

て、殺風景にならないようにして、シンプルな庭

に…☆。



{610EED11-AE31-4F8A-81B7-D93BB38445BF}



裏庭は、狭いのですが、少し、雰囲気をかえて、

和風の白い砂利で、落ち着いた雰囲気を出して

みました。



{99095EEC-D598-444D-99BD-97C7D748ED15}



夜になると、ダイニングの明かりが、外の砂利に

洩れて、反射して、真っ暗になりがちの庭も、

明るくなり、思わぬ効果があり、砂利を変えてみ

て、本当に良かったです‼️。


お手入れラクラクな見た目スッキリした庭になり

断捨離して、風の流れも良くなりました。



アジサイやブルーベリーなどの地植えをしている

樹のみとなりましたが、これから、秋冬に向けて

少し、プランターにお花でも植えて、華やかにし

てみようと計画中‼️です。お楽しみに…。(^_−)



最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます。