緑溢れる光景の中のカフェ。 | 広島市佐伯区 Atelier Fleur ☆プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室・リボン教室

広島市佐伯区 Atelier Fleur ☆プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室・リボン教室

広島市佐伯区の Atelier Fleur ☆では、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ソラフラワーを使用して、体験LESSONから、コース受講、人気のリースLESSON、ブライダルブーケ、オーダー製作、販売まで、資格の取れるサロンです。

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

大好きなお花に囲まれて暮らす

Atelier  Fleur  ☆の糸井 さとみです。




夏休みに入り、開催されている基町クレドパセー

ラの「アクアリウムアート展」❣️と、広島県立美術館で行われている「ひつじのショーン展」に、

遊びに行ってきました。



{CDB031B7-45FC-4753-9B9C-BBE091440A05}


幻想的な海の世界を、デジタルアートで表現する

アクアリウムアートは、外の暑さを忘れさせてく

れる涼やかな場所✨で、親子連れから、カップル

など、たくさんのお客様が来ていらっしゃいまし

た。



{0C5A3B1E-A41D-4F95-AAD4-6203AD9488F4}


{12501DE1-E557-4A12-B8D3-E8A05C6B8072}


SNSで投稿するのが、当たり前の時代になり、

私を含めて、みなさんが、写真を撮るのを目的に

遊びにきている方々の楽しみになっているみたい

ですよ。


{C2871394-9D7D-44D9-BF61-E17487962F73}


{A12CDE7F-CC36-43C2-BA5F-10A23068532C}


久しぶりに、屋上階からの眺めは、天気もよくて

最高の眺めでした。(^。^)



{CEFF1108-4A05-480E-A1AB-7B299BFE9E09}





{DBE9446A-5AA5-4430-81F2-DDEF2CCCB27C}


小さいですが、ほら、広島城まで見えましたよ。



この日は、もう1つ、広島県立美術館の「ひつじ

のショーン展」も観に行くことになっていたので

急いで移動して、ハシゴしちゃいました。(^。^)



{ED84DC8E-F9E7-421B-A327-DDEF146BF01B}



{D3E9BCAA-40DB-4D5D-8A71-0855462E6345}



子どもが、小さな頃に、毎週欠かさず、テレビ放

送を観ていた、「ひつじのショーン」の原画展❣️


とても、時間をかけて、製作する姿に、スタッフ

の努力した作品のクオリティーの高さに、驚き

ました。



子どもだけではなく、オトナも、ひつじのショー

ンは、癒されますね〜💖。



{79C380D6-532C-44BA-8017-938149752C6F}



広島県立美術館には、何度か、来たことはありま

したが、建物をじっくりと見たことがなかったの

ですが、じっくりみてみると、裏庭に見える縮景

園の緑が続き、とても、いい風景が広がっている

ことに気づきました。



{97150145-BF52-4DA2-96E1-DA4AEF061BBC}



{1832506C-242F-4543-91BA-91516883118B}



{EAA27DA8-29AE-47A7-8558-F5D190987D75}



3階のカフェで、お茶してみました。


{A6225262-0EEE-41DC-BF4A-BCA10DA480F3}



{ED3AA892-A5C6-415D-A58D-D6D555D958F4}



広島県立美術館と縮景園が隣合わせになっている

建物の曲線がキレイで、思わず、うっとり。



カフェに入ったのは、初めてで、「こんなに、素

敵な場所✨があったのを知らなかったなんて。」

今まで、なんで、気づかなかったんだろうと、改

めて、感じ、広島のイイところ、再発見❣️の1日

でした。(^。^)



今度は、お隣の縮景園に、お邪魔させていただき

たいと思います。



最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます。