ブログをご覧いただきありがとうございます😊
 
 
暑い日が続いていますが
私は数日前から健康のために
散歩を始めました上差し
 
日中の暑い時間帯はなかなか厳しいですが
朝晩はすこ~しだけ涼しいので
その時間を利用して・・
 
田舎暮らしだと普段車ばかり
使っていますので
意識して歩くことも必要だな、と
感じています
 
こちらについてはまた後日。。
 
image
 

さて、本日は美と栄養についての

続きを書いていきたいと思います

 

美と栄養は切っても切り離せない

との記事を先日書きました

そちらの記事はこちら↓

 

 

 

 

アラフィフの私が美Bodyを作るにあたって

無視してはいけないと思っている部分は

内臓や血液の状態

 

 

 

いくら痩せていてスタイルが抜群でも

実はコレステロールや血圧が高いと

いう方は少なくありません

 

 

私が提供させていただいている

骨格から身体を整えるケアでは

この施術だけ受けていただいていれば

後は何を食べても、どんな生活をしても

必ず変わります~とは残念ながらお伝えしていません

 

 

 

何故なら・・

私自身が色々試してみて

やはりそれだけでは変われない

と実感したからなんです

 

 

 

成人女性に必要なカロリーと栄養について

成人女性が1日に必要なカロリーは

1800~2000カロリー

 

 

 

これだけ見るとカロリー表示だけ

みて食事を取ればよい

と考えがちですが

一番大切なのはカロリーではなく

何をどれだけ食べるか、ということです

 

 

 

病院で出される食事を

ご覧になった事がありますか?

 

 

入院をされた事がある方でしたら

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

自宅で食べている食事に比べると

かなり寂しい感じがしますよね💦

 

 

 

ごはん、メインのおかずに副菜1~2品

汁物と果物・・といった感じでしょうか

 

image

 

 

品数はそれほど多くはありませんが

一品の中に多くの種類の野菜や

きのこや海藻類なども

豊富に使われています

 

そのため品数は少なくても栄養バランスのとれた

食事を取る事ができるのです

 

 

 

カロリーの事だけ考えて食べていると

栄養素が足りない、または偏って

過剰に摂りすぎる、という事にも

繋がりかねませんので

 

まずは栄養バランス

その上でカロリー(量)

という順に考えていくのがおすすめです上差し

 

 

 

何を食べてはいけない

のではなく

何を食べたら良いのか

 

そしてどのくらい食べれば

自分に足りているのか

 

それを知っているのと

知らないのとでは大きく差がでてきます

 

 

 

普段の食生活を見直してみるのも

健康美Body改革には効果的ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

パーソナルセッションを

ご希望の方はこちらより

ご連絡ください♪

ご相談のみでもお気軽にどうぞ。

友だち追加

浜松市、磐田市、袋井市、

静岡市、掛川市、焼津市

藤枝市、牧之原市、吉田町からも

お越しいただいております

 

 

只今お友達登録で

【たった1分でお顔のたるみが改善】

動画プレゼント中!!

 

 

 

 

 

骨格構造を変える方法は

Instagramからもご紹介しております

https://www.instagram.com/atelier.sanctuaire_yuka/