2019/08/26 2019年ジャパンホームベイキングスクール サマーセミナー | フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

東京・千葉・埼玉・入間・所沢・清瀬・狭山・飯能のスクールフェアリーローズ。アロマ・JAAアロマ資格・テーブルコーディネート・プレマリッジ・収納アドバイス・トリートメントなど女性のキレイをコーディネートするスクールです。

 

東京・千葉・埼玉

おもてなしスクールフェアリーローズです赤薔薇

 

 

2019年サマーセミナー東京会場TOC有明で、7週間開催されました。

主要都市5つの2ヶ月にも渡る大規模なセミナーですドキドキ

 

 

今年は、

*フランス年間最優秀パテシエ受賞

*クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー世界大会優勝

 

世界的に有名なフランスのショコラティエ「カンタン・バイイ」氏

の特別レッスンでした。

 

私達お教室の教師5名で伺いました。

 

10時~15時まで5レシピ音譜

 

同時進行で繰り広げられる技術は美しいです。

 

丁寧にテンパリングも教えていただけ、風船を使ったチョコレートの

パフォーマンスはお見事でした。

 

外は温度計33℃でしたが、中は20℃以下

膝掛け必須の冷え冷えレッスンでしたが、チョコレートを操る

魔術師のような技術にうっとりおねがい

 

 

もちろん全て試食いたしました。

美しい出来映えで、食べてしまうのが

もったいないのですが

お味は、すべて違うテイストなのであきる間もなく

それぞれのチョコレートの特徴を捉えられ

とても美味しかったです。

 

 

 

お土産に、可愛いマグとお皿

赤いスパチュラを頂きました。

 

 

フランスのリールにお店があるので、是非遊びに来て下さいと

茶目っ気たっぷりで最後に紹介され

住所欲しい方はお教えしますよ~!!ですって爆  笑

 

きっとステキなお店だと思うので行ってみたいのと同時に

許されるのなら修行しに、フランスへ行きたいですバースデーケーキ