小笠原伯爵邸 へお友達のバースデー | フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

東京・千葉・埼玉・入間・所沢・清瀬・狭山・飯能のスクールフェアリーローズ。アロマ・JAAアロマ資格・テーブルコーディネート・プレマリッジ・収納アドバイス・トリートメントなど女性のキレイをコーディネートするスクールです。

 
東京・千葉・埼玉
おもてなしスクールフェアリーローズピンク薔薇
 
 
お盆休みも今日までと言う方多いのではありませんか?
台風が来たりと、お疲れモード全開。
でもなんだか、寂しい気もします。
 
 
 
先日、お友達のバースデーに
小笠原伯爵邸へ
 
 
スパニッシュ様式の建物は素晴らしく
お食事の後は、
建物の中を案内していただきました。
 
 
 
2歳年下の彼女ですが、機転が利きとてもステキな女性です。
 
「なんだか、気持ちわるいわね~!そんなに褒められたら」
なんて声も聞こえそうですが・・・爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
日本初期のステンドグラス
鳩が天空に舞い上がっています。
色が鮮やかですねドキドキ
 
 
 
image
 
 
 
 
「メロンレッグ」と呼ばれる脚部の細かい装飾が
ステキ&豊かさを感じます。
 
 
 
image
 
 
 
これは、シガールームの外壁です。
昭和2年に建てられ、モダンな円形の建物。
シガールームの中は、大理石の柱が。
 
スペインの太陽のイメージだと思いました。
 
 
image
 
 
 
フレンチのようなお料理白ワイン
バトラーさんのお料理の説明にフムフム・・・
 
イベリコプルマ 2種のズッキーニのカネロニ
発芽マスタードソース
 
 
   image
 
ハタのプランチャ
アーティチョークのオイルソースライムキャビア
 
外カリッふっくらとした身がさっぱりのソースに絡まり
お魚のおいしさが味わえる逸品。
 
 
image
 
 
雲丹のアロスメリッソ
 
魚介の味がしみて美味しいリゾット。
雲丹がまろやか。
 
 
 
image
 
 
 
 
デザート後に、ワゴンで運ばれて来た小菓子たち。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
スペインのお菓子「ポルボロン」
幸せを呼ぶお菓子で
口の中で3回唱えると叶うようです。
 
もちろん、3人順番にポルボロン、ポルボロン、ポルボロン・・・
 
さてさて、何を願ったのでしょうか?爆  笑
 
 
image
 
 
 
お誕生日会に邸宅の内覧会、有意義な夏の1日になりましたバースデーケーキ
しのちゃん~お誕生日おめでとう~ドキドキドキドキドキドキ