奈良にうまいものあり! | ATELIER FAIRE ~ French traditional handicrafts ~

ATELIER FAIRE ~ French traditional handicrafts ~

ご訪問ありがとうございます♡ フランス伝統工芸のアトリエ フェールです。
たくさんの方々との交流を楽しみにしています。いいね等で履歴を残してくださると嬉しいです。

 

 

日本で唯一の

JWマリオットホテル奈良

 

 

 

 

メリークリスマス!

みなさま、楽しいクリスマスをおすごしですか? 

今年は早めに大掃除に取り掛かりまして、

まぁ急な予定が入ったのでやむなくなのですが…

奇跡的に時間が出来たのでちょっとお出かけ。

2020年7月に奈良にオープンした、話題の、

JWマリオットホテル奈良に行ってみました。

ロゴマークであるグリフィンもクリスマス仕様クリスマスツリー
 
 
 
 

「JWマリオット」はグループの最高級ブランド。

日本初上陸で現在の所、奈良にしかありません。

今後、東京などにできる予定があるようですが、

いち早く体験するには奈良に来てくださいね音譜

 

 

 

 

今回はホテルでアフタヌーンティーを頂きました。

1F ラウンジバー「フライング・スタッグ」の

公式WEBサイトか電話にて予約できます。

平日など割引になる日にちがあるので

確認してみてください目

 

 

 

 

私が注文したのはこちら👇

『いざいざ奈良コラボレーション

アフタヌーンティーセット』

 

 

Smoked Salmon and Narazuke Millefeuille
スモークサーモンと奈良漬けミルフィーユ
 

Gorgonzola Mousse and Salami

Dried Fig Canapes
ゴルゴンゾーラムースとサラミ

ドライイチジクのスモーブロー
 

Yamato vegetables

and Totsukawa mushroom quiche
大和野菜と十津川キノコのキッシュきのこ
 

Crab cake with Kujo Green Onions mayonnaise and Moromi Powder
クラブケーキ

九条ネギマヨネーズともろみパウダー
 

Beef patty and persimmon jam bamboo charcoal mini burger
ビーフパテと柿ジャムの竹炭ミニバーガー

Chestnut mont Blanc from Nara prefecture
奈良県産 栗のモンブラン
 

Soymilk cream, persimmon jam,

and Hojicha jelly parfait
豆乳クリームと柿ジャム、

ほうじ茶ジュレのパルフェカクテル
 

Yuzu macarons
柚子のマカロン
 

So cheese cake
蘇のチーズケーキチーズ
 

Dried fruits, nuts, and nut chocolate
ドライフルーツとナッツと榧の実のチョコレート



Scone (Matcha & roasted brown tea),

clotted cream, Yamato Tatibana jam
スコーン(抹茶&ほうじ茶)

クロテッドクリーム、大和橘ジャム

 

こちらにお茶飲み放題がついていますコーヒー

 

一つ一つがとても美しく作られています。

奈良の食材がふんだんに盛り込んであるので

県外のお客様のおもてなしにもいいですね。

奈良漬け、大和野菜と十津川キノコ、柿、蘇

などは奈良らしさが出ていて好感が持てますキラキラ

 

 

小ぶりだから楽勝だと思ったのですが、

お茶も飲むのでけっこう満足感があります。

お茶はぜひ、いろんな種類をできるだけ多く、

じっくり堪能していただきたいです。

質の良い茶葉が用意されているのはもちろん、

目の前で入れてくれるお茶が絶品なんですラブラブ

 

 

お茶の入れ方でも大きく左右されるんですね。

どのお茶の味も香りも良かったのですが、

月ケ瀬の煎茶は特におすすめです。

ホテル推しの日本茶だそうで、おかわりしました合格

 

 

 

 

2時間ほど滞在してお茶を満喫しました。

その後、ホテル内の見どころをチェック。

若草山焼きをイメージした暖炉風インテリア。

奈良の山並みを描いた大きな西陣織の壁掛け。

邪気を払うとされる風鈴をかたどった照明など。

スタイリッシュな奈良を感じることができますアップ

 

 

 

 

鹿のアート作品もありますよ。

フライング・スタッグの牡鹿は目を引きますが、

受付にも鹿がいます。

こちらもクリスマスですね。

こうやってみると、トナカイにも見える笑い

 

 

 

 

いざいざ奈良コラボレーションアフタヌーンティー

平日限定ウエルカムドリンク付き 15%OFFプラン

\6,800円 → \5,780 (税サ込)

~2024年1月 9 日(火)まで
時間:12:00~17:00

JWマリオットホテル奈良

1F ラウンジバー「フライング・スタッグ」トナカイ

奈良市三条大路1-1-1, 630-8013

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

それではまた~バイバイ

 

 

 

 

アトリエ フェール エッフェル塔 フラン