イルミネーション2022 | ATELIER FAIRE ~ French traditional handicrafts ~

ATELIER FAIRE ~ French traditional handicrafts ~

ご訪問ありがとうございます♡ フランス伝統工芸のアトリエ フェールです。
たくさんの方々との交流を楽しみにしています。いいね等で履歴を残してくださると嬉しいです。

 

 

光のルネサンス2022

中の島エリア

 

 

 

 

毎日寒いですね雪の結晶

この時期、街はキラキラ輝いています。

やっぱりイルミネーションなくては終われない。
今年は中の島エリアに出かけました。

淀屋橋から行くとまず見えるのが

この大阪市役所のイルミネーションです↓

 


 

 

そこから市役所横の通りは一歩通行でした。

イルミネーションストリートを通りたい方は

淀屋橋方面から入ってくださいね👉

 

 



道をそれた所にも展示があります。

行きたい所はあらかじめ確認しておくとgood。

私は北浜方面から入ったので

このランタン迄行きにくかったんです。

反対方向には行けないのでお気をつけて注意

 

 

 

 

この日は平日でしたが、まあまあの人出。

三脚は認められていないようなので

夜景を撮るには工夫がひつようです。

暗いところではどうしてもぶれてしまうので。

とにかく動きも呼吸も止めてカメラキラキラ

なんとか手持ち撮影できました。

 

 

 

 

中之島公園にはカラフルな展示がいっぱい。

クリスマスマーケットもあったんですが

撮影に忙しくて買い物は出来なかった。

楽しそうだったんだけど…。

でも写真いっぱい撮って満足~アップ

 

 

メインは何といっても中央公会堂ですが、

会場内は広くてかなり歩きます。

それにずっと屋外で寒いです。

プロジェクションマッピングは何回も繰り返すので

暖かい場所で休憩しながらお楽しみくださいネ。

それでは良いクリスマスを~バイバイ

 

 

 

 

アトリエ フェール エッフェル塔 フラン