秋のお出かけにもいいですよ | ATELIER FAIRE ~ French traditional handicrafts ~

ATELIER FAIRE ~ French traditional handicrafts ~

ご訪問ありがとうございます♡ フランス伝統工芸のアトリエ フェールです。
たくさんの方々との交流を楽しみにしています。いいね等で履歴を残してくださると嬉しいです。

 

 

日本建国の地

橿原神宮

 

 

 

 

みなさま、お元気ですか?

いつの間にか10月になっていてびっくり‼︎

台風、増税などバタバタ過ごしていましたが

一段落ついたので山積みの記事を書きますね鉛筆

 

 

今日は橿原神宮の話音譜

橿原神宮は天皇家と縁の深い

由緒正しき神社です。

神武天皇が御祭神なので

今春に上皇様も参拝されましたね。

 

 

 

 

一番上の写真を見てください!

境内に人がいないんですよ。

何も行事がない時はこんなにも静か。

厳かな気持ちになりますグッド!

 

 

でっかい絵馬を独り占めして、

色々好きなだけ写真撮って、

今、お参りして浄化されたはずが

すぐに欲望だらけになってしまいました💦

 

 

 

 

そこへ巫女さんが…。

あら、いいわぁ〜。私と違って清らかラブラブ

お参りしたら

こんな瞬間が訪れるかもしれませんょ。

 

 

拝殿を出ると深田池があります。

そこは鳥がたくさんいました。

近づいても逃げなかったのでパチリカメラキラキラ

追いかけるのに必死で周りを見てないんです。

「まって、茶色ちゃん。僕も行くよぉ〜。」

 

 

 

 

池のほとりには長山稲荷社⛩

高い木々に隠れるように赤い鳥居が続きます。

規模は小さいですが、味わいがあります。

 

 

 

 

お稲荷様の使者は狐🦊

だから絵馬も狐なんですが、

すごく可愛いお顔だと思いませんか?

なんだか親しみが湧きますね

 

 

 

 

橿原神宮の境内はとても広くて、

周りにも高い木がたくさん植えられています。

参拝だけでなく、散歩にもオススメです。

適度に日陰がありますので

爽やかな秋を楽しめますよもみじ

 

 

電車で来られる方は駅前のポストをチェック。

幸せの黄色いポストです

大切な人の幸せを祈りながら投函しましょ💌

ダブルでご利益があるかも…!

 

 

 

 

 

橿原神宮

⛩奈良県橿原市久米町934

🕓日の出〜日没の間

🚃近鉄 橿原神宮前駅徒歩10分

 

 

秋の行楽シーズン

ぜひ奈良に遊びに来てくださいね👋