先日から、このブログで、

六甲山Q・B・Bチーズ工場 @六甲山牧場
六甲山牧場 *ケーブルカー*
動物さん達との ふれあい @六甲山牧場

を ご紹介させて頂いていますが、今日は 牧場の中にある まきば夢工房 さんで やっている、手作りアイスクリーム体験 に 参加してきて アイスクリームを 作ってきましたっ音譜
ヽ(*´▽`)ノ


六甲山牧場のまきば夢工房で手作りアイスクリーム体験
 ↑ 手作りアイスクリーム 完成っ♪


牛乳とスキムミルク・生クリームで 作る、ミルクアイスクリームで、
実は 小恥ずかしながら、アイスクリームって 買うもので、作るものでは なかったので、
こんな手軽に 混ぜるだけで お家で 作れる事に びっくりっ!! 目



手作りアイスクリームの作り方
 ↑ まずは ボールに材料を入れます。


・牛乳:135cc
・生クリーム:25cc
・グラニュー糖:15g~20g
・スキムミルク:5g

材料って これだけで 出来るの?!
っと、初めての体験に どっきどきですっドキドキ


手作り牛乳アイスクリームの作り方
 ↑ 泡立て器で ぐるぐる 混ぜます。



手作りミルクアイスクリームの作り方
 ↑ 氷に お塩を入れ なじませたら、材料の入っているボールを 回して 冷やす。



手作りアイスクリーム作り
 ↑ 固まってきたら、スクレーパーで ボールから剥がすのを 繰り替えす。


これで 作り方を覚えたので、これから だんだん 暑くなってくるので、
また 今度は お家で アイスクリームを 作ってみようかと思います音譜
(*^-^*)<また 食べたい 素朴な味のアイスでした♪


今回は、手作りアイスクリーム体験 のお話でしたが、
お話が 長くなりそうなので、この続きは、また 次の お話っ音譜
(≧▽≦)b<次は 六甲山チーズシェイク編