内装工事10日目! | [ es ] blog

[ es ] blog

沖縄県那覇市、新都心

atelier [ es ]HAIR DESIGN

(アトリエ エス ヘアデザイン)のサロンブログ「esブロ」 

「大好きな沖縄に自分のサロンを持つ」



という夢



更に、そのサロンを自らの手で作っていく・・・



最高ですね(^_^)v



この20年間


美容師をしていない時期が


全くありませんでしたので


この約2ヶ月間の


準備期間を楽しんでいます


[ es ]の上村です





さて


先日吉岡氏が着手した


「カラーラボ」ですが


かなりその全貌が明らかになってきました



[ es ] blog



収納も大きく


上段にはヘアカラーに使う道具類が収まる様になっていて


下には高さ調整可能な棚が付きます


そこにペットボトルサイズのヘアカラー2剤も収納可能です


一番下にはお客様の切り落ちた髪が


収納されます




[ es ] blog



そこへステンレス製のアイランドキッチンのような


テーブルが連結され


一気に巨大なテーブルに変わりました


ここでヘアカラー剤を調合したりできます



このステンレスのテーブルの下にも


移動可能な引出し付きワゴンが加わる予定だそうです



[ es ] blog



そしてこれが


必殺目隠しです!


お客様が座った状態の目線では


反対側の様子は見えないようになります


サロン内の空気を敏感なスタッフが察知して


必要に応じて使用することになります




プライベートな空間を演出するための


個室タイプのような内装も考えましたが


やはり贅沢な空間演出を大事にしたく


このような工夫に至りました



まだ着色前ですが


やはりオーダー家具は


思ったとおり・・・いや


それ以上に仕上がってくるので


嬉しいものですね~