内装工事9日目! | [ es ] blog

[ es ] blog

沖縄県那覇市、新都心

atelier [ es ]HAIR DESIGN

(アトリエ エス ヘアデザイン)のサロンブログ「esブロ」 

最近オリジナルのブログを作成中


出来上がったら引っ越ししますので


その時はよろしくお願いいたします



さて、本日の沖縄は寒かったです



18度。。。。



東京では暖かく感じた気温も


ここでは寒い・・・・贅沢



那覇の空も曇ってて


新都心の人通りはまばらでした



[ es ]の工事ですが


進んでますよ~



[ es ] blog



今日は材木がたくさん入ってきました



それらを使って吉岡氏何か作り始めたようです



何をつくってるのか聞いてみましょう!



[ es ] blog


吉岡氏 「これはね、サロンの中心に来るカラーラボなんだよ」



上村氏 「ほ~う、で?どんな?」



吉岡氏 「台の上の板が可動式なんだよ」



上村氏 「へ?!それはなぜに?」



吉岡氏 「従来の様な引出し式ではなく、台の一部がフタのように開くんだ」



上村氏 「斬新ですね!」



吉岡氏 「そして!そのまま立てれば後ろのお客さんとの目隠しになるんだ!」



上村氏 「お洒落でシャイな男性にも配慮しているんですね!」



吉岡氏 「下には切った毛も掃き入れられるスペースがあるぞ!」



上村氏 「効率よすぎですね!」



吉岡氏 「そんな時代さ・・・・・」



上村氏 「渋いっすね・・・・・・おやっさん、背中のロゴが輝いてますよ~!」




[ es ] blog


・・・・・



ちょっとふざけすぎました





こんな感じで進んでおります




僕もすでにペンキ屋さんになって数日経ちますが


かなり上達しております




[ es ] blog


今日は他にも


沖縄では有名な美容雑誌の方と


かなり未完成なサロンでいろいろとお話ができて


非常に有意義な日でございました


今後ともよろしくお願いいたします




そして夕方最後に突然訪ねてきた男性の方が



「ここは家具屋になるの?」



と聞いて帰られました



「美容室です」と答えました



なぜ家具屋さんに見えたのでしょうか?


謎です