あなたの人生を小さな世界で表現する

atelier EOM【アトリエエオム】です🌷





前回はまで、LINEマンガ『喧嘩独学』

シャドウボックスを作りました。


志村くんと新庄師範の距離感が

作った反省の中でも最大の課題でした。


でもこれで、毎日師範にマンツー稽古してもらえるという幸福感を得られます。




クローバー前回はこちらクローバー


前回↓


後編↓








今回は2Lフォトフレームで作ります。

何の画像にするか迷ったのですが、デスク周りにあるとやる気になる色は赤色とのこと。




竜とそばかすの姫



その時、赤色の衣装が素敵なあのキャラクター!

竜とそばかすの姫のベル(Belle)です。


今年のフジロックに行きました。

そして、中村佳穂さんの歌を生で聴きました。

本番前にもかかわらず、大勢の方が中村さんの歌に手拍子をしていました。

「まだ始まってないのにもうこんなに来てくれたの!?嬉しい〜ありがとう〜」

と中村さんが笑顔で言っていたのを記憶しています。






ということで、今回はこちらの画像を使います。



『竜とそばかすの姫』より


目開けている方が良い?

でも、このベルの画像の方が解像度高かったので...









このままでも良いけど

せっかくなのでこちらの画像をセルフ加工してみます。









フォトショを持っていないので

ペンツールでベルとバラの花を縁取ります。

途中でパソコンの電源が切れて、絶望して1時間くらいかかった気がする。







綺麗に切り取ることができました。

赤色ベルが綺麗。


次は背景を作ります。

赤いバラが背景のベルの画像を見つけて、花の背景も良いなと思ったのですが

あくまで立体感を付けるのがメインなので

今回は公式の壁紙にも出てくる夜空の画像を作っていきます。








ネットで見つけるのも良かったのですが

解像度が心配なので、自分で1から作りました。

これ作るので1日が終わった。









できた画像をベルにくっつけます。

右の画像と比較。

自分の好みの感じになりました。


ベルの画像の下に白い光と影を入れて馴染ませます。

けいくんに向けて夜空から歌を歌うベルの完成。









こんな加工もおしゃれで良きかなと思った。

赤ベルがダークな雰囲気で素敵。










公式画像に出てくるオレンジと水色の水玉を入れます。

◯を作り、ぼかして不透明度を調整しています。

ソフトライトで。









映画の中でも朝日の線?が出ていたので

それをモチーフにして線を描きます。








月も描きます。

夜空の画像作りで終われば良かったのに、謎のこだわりが出てしまった。

覆い焼きカラー、不透明度50%。








最後にロゴの解像度が悪いのと、その下の月と被さったときに汚くなるので、これも自分で作ります。

同じフォントがあるか分からなかったので、似たフォントを使って雰囲気を似せました。









モザイクかけていますが完成しました。

完成画像は後日

アトリエエオムのInstagramに投稿する予定です。

(是非フォローよろしくお願いします凝視キラキラ




次回はこれを印刷をして、切り抜いていきます。

頑張ります真顔クローバー







アトリエエオム作品紹介はこちらニコニコドキドキ

mo.ovo.est



声優とポートレートの私はこちらにっこりあじさい

aizono_rei


ご連絡用のメール✉️できました凝視ブーケ2

mo.ovo.est.7867@gmail.com まで




ここまで読んでくれてありがとうございましたブーケ1

是非フォローよろしくお願いしますドキドキ


atelier EOM【アトリエエオム】

moeピンク薔薇