あなたの人生を小さな世界で表現する
atelier EOM【アトリエエオム】です🌷





喧嘩独学 第X条
一般人が
志村×新庄を立体的にする方法



クローバー前回はこちらクローバー





前回の続き。


画像の加工ができたので
本格的にシャドウボックスを作っていきます。





9枚全部切りました。

※普通紙はあらかじめ両面テープで画用紙に貼り、厚みを加えています。

プリンターがあればスーパーファイン紙に印刷できたのに...








土台の1枚は段ボールに貼り付けています。

このような場面で、薄い段ボールが役立ちます。








1枚目、切り抜きました。

一瞬、これで完成でいいんじゃないかと思いました。

ここから地獄の切り抜きが始まります。


だんだん切り抜きが細かくなって難しくなるんです。







切り口は黒く塗ります。

横から見た時の完成度を上げます。







厚紙を両面テープで貼り合わせ土台に貼る。

これで厚みを付けます。








このようになります。

切って貼ってを繰り返して層を作り、立体にします。


今回は人物が2人と切り抜かない風景だけなので

体のパーツなどで立体を付けます。








もう何層作ったか覚えていません。

志村(右)の髪の毛も切り抜きました。


志村のリュックや襟も切り抜きます。

できるだけ立体感を見せるためです。


最後に

玲央師範の髪の毛も丁寧に切り抜かせていただき

完成です。










.

.

.

完成しました。

夕方の5時、冬なので夕暮れもなく夜になってた。








全部で11層くらい作っています。

所要時間は半日を2日間。

寝ずに作れば1日で作れるんじゃないでしょうか。

集中力は続かないけれども。








横から見ると、厚みが凄くあります。

厚みをオーバーに付けすぎたのがちょっと失敗。


志村と師範の距離感(?)がおかしいことに。

少し新庄師範が前に出過ぎちゃいました。








フレームに入れると、ロゴがちょうど良い位置に。

2人の髪の毛も切り抜いたのが良い感じです。








そ厚みを付けすぎたので

フォトフレームにおさまらなくなりました。

裏面を抑えるためにテープを貼っています。








そう、これがやりたかったんですよだれ

吹き出し、セリフ。

だからリュックの吹き出しを

「何を?」の吹き出しで隠しました(笑)









このセリフが好きです。

横から見ると立体感が出ているのがよく分かります。

体のパーツで立体を作ると本物っぽくなります。









「100円ある?」

この吹き出し、志村くんにも使えます。

優しい「100円ある?」がここで聞けます。







改善したい〜!という点も幾つかありましたが

時間をかけて頑張って作った甲斐があって

凄く満足です。


部屋に飾ろうと思います。

そして毎日拝もうと思います凝視飛び出すハート


玲央様。

夕陽を照らされた師範。







アトリエエオム作品紹介はこちらニコニコドキドキ

声優とポートレートの私はこちらにっこりあじさい

ご連絡用のメール✉️できました凝視ブーケ2
mo.ovo.est.7867@gmail.com まで



ここまで読んでくれてありがとうございましたドキドキ
是非ぜひフォローよろしくお願いしますブーケ1



atelier EOM【アトリエエオム】
moeピンク薔薇