イスラエル・ガルバンワークショップと名古屋「矢場とん」 | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

昨日は、愛知県芸術劇場でのイスラエル・ガルバンの『春の祭典』の千秋楽だったが、東京での仕事が立て込んでいたため、残念ながら観ることができなかった。

 

新幹線で東京に戻る前、早めのランチとして名古屋飯を食べるべく名古屋駅直結の「エスカ」地下街に向かった。いつもは新幹線に乗る前に、「よしだ」エスカ店できしめんを食べるが――私のお気に入りはあんかけの「八宝」――、昨日の気分は味噌カツだったので、「矢場とん」エスカ店に向かった。これが初めての訪問。

 

着いたのは開店時間の11時数分前。遠くから長い行列が見えた。近くにお勤めの男性客が早めのランチで並んでいるように見えた。検温と手指消毒をしてから中へ。私が2人席に案内されてからすぐに、「満員です!」というスタッフの声が聞こえた。開店してすぐに満員となる人気店のようだ。

 

 

 

 

 

メニューを見ると、ランチとしてはけっこう高い。そこで、定食ではなく、「極上リブ鉄板とんかつ(200g)」の単品を注文。安くなった分で生ビールも注文した。(笑)

 

 

 

 

 

 

ジュージュー音とともに、「極上リブ鉄板とんかつ」が運ばれてきた。かわいいイラスト付きのエプロンをかけていただいた。美味! 最初はそのまま、そして辛子やゴマで味を変えながら完食した。

 

 

 

 

 

スタッフの女性に感想を聞かれたので、「とてもおいしいですね」と言うと、「私も鉄板が一番好きなんです!」とにっこり。店を出ると、さらに長い行列が続いていた。名古屋を発つ直前の味噌カツに今後もはまりそうだ。(笑)

 

ところで、イスラエル・ガルバンがワークショップを開催するのをご存じだろうか? 私も本当なら受講したいところだが、11年前の怪我と昨年の怪我で体がボロボロのため、泣く泣くあきらめた。「イスラエル・ガルバン『春の祭典』を劇場でご覧になった方 (神奈川公演・愛知公演のいずれか)」「来場前3日以内のPCR検査の陰性証明書をご提示いただける方、またはDaBY来場時に抗原検査にご協力いただける方」という2つの条件はあるが、ご興味のある方はぜひ! なお、「ダンス未経験者・初心者のためのフラメンコ基礎クラス」の募集はすでに締め切っているが、下記2クラスは追加で先着順にまだ受け付けるそうだ。どうぞお早めに!

 

 

 

 

 

フラメンコ経験者ためのコンテンポラリーダンスクラス (20名) : 7,000円 (税込)

フラメンコ経験者のためのフラメンコ上級クラス (20名) : 10,000円 (税込)

 

6月26日(土)

13:30〜15:00 コンテンポラリーダンスクラス: 靴不要・裸足でも参加可能

16:30〜18:00 フラメンコ経験者のためのフラメンコ上級クラス: フラメンコシューズ

 

「フラメンコ上級クラス」「コンテンポラリーダンスクラス」の追加募集は下記リンクよりお申込みください。[6/23更新]

https://galvan2021-ws.peatix.com