月曜断食14回目と初詣と松陰神社前「松波ラーメン店」のラーメンランチ | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

昨日は、今年初めて「月曜断食」を行った。私は14回目、夫は11回目だ。結果は1日で1.8キロ痩せたが、お正月太りを解消しただけなのがつらいところだ。(笑)

 

(また次回から本気出して頑張ろう!)

 

そして、今朝の回復食はバナナ&ヨーグルトとカフェ・オ・レ。

 

 

 

 

 

午前中は、今週行う講座「スペインとフラメンコを知る ~カホンに挑戦!~」の内容を決めたり、10月に行う引退リサイタルのプログラムを作ったりした。

 

ランチは例年通り松陰神社への初詣と組み合わせて「松波ラーメン店」で食べることにした。

 

バスで「若林駅前」へ。まずは、バス停の近くにある天満宮にお参り。次は世田谷線に乗り換え「松陰神社前」で降り、駅から1分ほどの所にある「松浪ラーメン店」へ。世田谷線の吊革は招き猫!

 

 

 

 

 

 

ビールと焼き餃子。

 

 

 

 

 

そして、私は全部乗せの得心麺。(←断食明けの日の食事にしてはハード? 笑)

 

 

 

 

 

麺もスープも、そして8枚入ったチャーシューも、相変わらずのおいしさだ。大満足で店を出た。

 

歩き始めると、ポツリポツリと雨。傘を持っていなかったので、松陰神社に急いで向かう。

 

 

 

 

お参り、おみくじ、そして大願成就の「花守り」を買って家路についた。

 

私はおみくじはめったに買わないが――いっしょに行った人が先に「凶」を引くことが多かったため、買わない習慣がついてしまった――、今日は久々買ってみた。予想通りの「末吉」。詳しく読むと、いちいち当たっていてびっくりした。

 

 

 

 

 

なお、この日お願いしたことは3つ。家族の健康、金運アップ、そしてリサイタルの成功だ。