新代田「ダイタリア」での3週続きのイタリアン・ディナー | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

今月新代田にオープンしたばかりのイタリアン・レストラン「ダイタリア」。週一のペースで、すでに3回訪問している。一昨日も夕飯にうかがった。

 

こちらのお店は世田谷の住宅地という立地もあって、家族連れの利用が多い。また、男性客が遅い時間に1人で訪れて、ビールとパスタの夕飯をしているケースも多い。私たちはそのどちらでもないが、オーナー/シェフは毎回歓迎してくださる。一昨日はカウンター席を選んだ。

 

レッスンの後、喉が渇いて下北沢ですでに生ビールを飲んできたので、私はスプマンテ。夫は生ビール。

 

 

 

 

 

 

前菜。海老のグリルとセルバチコ。初めてメニューに「お勧め」の文字が出たので、頼んでみた。最高!

 

 

 

 

 

塩豚と玉ねぎのトマトソースのパスタ。パスタは20分茹での太いもの。名前は初めて聞いたもので、覚えられなかった。(笑)赤ワインと共に。

 

 

 

 

 

ラム肩ロースのタリアータ。

 

 

 

 

 

相変わらずのおいしさでした。ごちそうさまでした!