オンラインとリアル講座と… | atelier du cadeauの~pause cafe~

atelier du cadeauの~pause cafe~

atelier du cadeauの日々の出来事....
クルクル紙巻いて、つまんで。。。。
ちょっとゆっくりコーヒーでも飲みながら...
お話しませんか?

次々にうまれる素敵な作品と紙の魅力をatelier du cadeauに集う
生徒さんと一緒にご紹介していくブログです

ドーン!と。

いきなりの画像ですが、こちらオンラインで受講中のO様より完成した課題のお写真を送って頂いたものです


いきなり、この画像が来たときの衝撃のお裾分けに…😅


もちろん?作ったのは小人くんではありません

こちらのオーナメントです

ニードルで巻くこと。

立体に均一の高さで作ること

紙の表面に色をつけること。


そんなテーマの課題です。

初めてニードルを使って巻くコツを掴みつつ…


クイリングは色んなツールがあります

スロットやニードル、指でまいたり、針で巻いたり。

そんなことも課題に取り込みながら講座を作っています


さて、O様、次は修了課題になります!

初級から上級までのやく2/3をオンラインで受講されました。

この約1年半。

最初は手探りだったオンラインもようやくスタイルが固まり、一つのコースとして確立できたように思います



翌日はリアルレッスン。

(コロナ感染が一気に広まってきた福岡。

リアルレッスン開催も厳しくなりそうですが。)


病気療養中だった方の無事復帰!

半年?いや、もう少し。

お元気なお顔が見れてホントによかった!

オンラインではなくリアルに来たかった。

とのお言葉。


本当に、リアルレッスンがとまることなく、実施できるとよいのですが。


本日、秋に予定されていた作品展の中止の連絡が、きました。

いつまでもまだまだ先がみえませんが。



そう。

昨日はそんな中、毎月実施してるインスタコラボライブの打ち合わせ&コラボライブ企画のクイリングキット第一弾発送打ち上げ。もちろんオンラインです。

九州と関東離れているけど、オンラインがあるからできるようになりました


真面目に話たり、泣き笑いしたり。あっと言うまの数時間。

無事?12月までの予定とスケジュールが決まりました。

楽しみな企画。沢山です。

先が見えないからこそ。

安全で、明るく楽しみな時間を沢山作っていきましょう。