atelier du cadeauの~pause cafe~

atelier du cadeauの~pause cafe~

atelier du cadeauの日々の出来事....
クルクル紙巻いて、つまんで。。。。
ちょっとゆっくりコーヒーでも飲みながら...
お話しませんか?

次々にうまれる素敵な作品と紙の魅力をatelier du cadeauに集う
生徒さんと一緒にご紹介していくブログです

INFORMATION!

新規募集中です!

毎月 第一土曜日 10:30~13:00 14:30~17:00

毎月第二、四金曜 10:30~ 13:00 14:30~17:00

初級クラス新規募集です!
日に日に秋が深まっていきます
てはいえ、もう9月も終わり。
風景が目まぐるしくかわりちょっとおいつけない…



さて、週末は久しぶりのタッセル講座。
最終的にカーテンのタッセルがつくれるようにアトリエドゥキャドオリジナル課題とタッセルジュエリーのキットを織り交ぜながら講座を進めるこてになりました。

まずは最初の一歩。
タッセルがどうできているかを体験してもらいます。
房ができた時点ですでに
かわいい!

飾りを作り
かわいい!

の繰り返し。

一つ作る毎にいくつかのテクニックが入ってます。
これはクイリングにも使えますよー。
フルールドゥグラスにはこれいけるー。
など。色んな講座をしているアトリエドゥキャドならではのご提案をちょいちょい挟むつつ…

秋の大人にタッセルが出来上が了解ました!
が、が、が、…
写真とれてなかったー!
次回こそ!
次回は秋の深まっりとクリスマスをイメージした作品の予定です。

こちらは先週宿題になっていたAdevencクラスの課題。
秋に必ずお月見の兎を作っていただきます。
こちらは江戸時代からある紋切りとのコラボ。
今年の仲秋の名月は10/1
お月様。お顔をだしてくれますように。



さて、先月9/22アトリエドゥキャドの母体であります、インテリアショップLe Cadeauが19年目をスタートしました。
今は色々な状況を踏まえて実店舗はおやすみしています
おやすみの中でも、ご相談のご連絡やお客様のご紹介くださるみなさまに感謝です。

ありがとうございます。

20歳のスタートの時はアトリエドゥキャドとルキャドが一緒になったお店がまたスタートできるよう…

目標に向かって、また新たなスタートを切りました。
今後ともよろしくお願いします