さて、昨日の大阪から東京に移動して、 本日は楽習フォーラムさんでシルバークイリングプレセミナーを受講してきました。
こちらの講座、監修はボタニカルクイリングジャパンチーフインストラクターなかたなもとこ先生。

台風でずぶ濡れになりながら会場へ。

初めてさわるシルバーはとても不思議な感触。ペーパーとは違う巻きや渦に若干とまどいましたが、焼成してカチカチになった感じと、さらに磨いたあとのキラリ感はペーパーとは違った魅力いっぱいでした。

これはまた新たなクイリングの分野としてしっかりと技術習得を!と決意しました。

今回はみっちり学びの旅。
台風というハプニングはありましたが沢山の得るものがありました。

来年からのアトリエに新しい風をまた取り入れるべく今年の後半はまたお勉強と企画にとりかかります!

{3A526E11-9F6E-4058-B46B-EAB5928868D3}