*山菜とお素麺* | atelierdoux

atelierdoux

ポーセラーツとカルトナージュ

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます
松本市ポーセラーツ・カルトナージュ教室のAtelierdouxですダイヤ


週末、山菜採りが趣味の父が”雪笹”と”うとぶき”を届けてくれましたcar*

早速夕食にお浸しにしていただきましたスプーン&ナイフ

こちらは雪笹。ユリ科。白い雪のような花が咲き、葉が笹の形状に似ているので雪笹というようです
クセがなく、アスパラのお味なのでマヨネーズで頂きましたマヨネーズ


こちらはうとぶき。山菜の王様といわれる希少な山菜ということです><
叔母の言葉をかりると春菊みたいな味green starこちらはポン酢で頂きました


暑い日だったので、素麺と一緒に頂きましたキラキラ


山菜を美味しく感じるなんて大人になったなーと今更実感。。