こんにちは。

アトリエダイスのマリコです🎲



日中はけっこう暑いですが、

朝晩と冷えて『秋到来』ですね。

北海道はまだまだ観光シーズン。



昨日は福岡からのお客様が

ご家族でいらしてくださいました。



お若いご夫婦と小学生の女の子3人。

久しぶりに小学生と話しました。

面白かった。



みんな地元の言葉を使わないようにしてた

のかもしれませんが、

だんだんとお互いに九州弁と北海道弁に 笑



「大きくなったらまた来てねー!」と

車を見送りました。



先日、休みの日にあったこと。



義母が地域猫ちゃんをかまっている時に、

まだ一年生なのかな?っていう感じの

可愛い女の子が話しかけてきました。



遠巻きに会話を聞いてると、


「何してるんですか?」

「ねこですか?」

「ごはんあげてるんですか?」


「よかったらこれ、使ってください。」



女の子が去ったあとの地面には

ねこじゃらし(草🌱)が

一本置いてありました。





これ。



もう〜可愛くてほっこり。



私は初等教育の勉強をしていたこともあり、

幼稚園生以上の子たちとのふれあいが好きで、

やっぱり面白いなぁぁ、

と思います。



前職で関わった小学生は数え切れませんが、

みんな個性があって

面白い子たちばかりでした。

子供扱いするのではなく、

「その子」を見て話すと

個性がキラキラしてきます。

どんな大人になってるかな…?



一人だけわかってるのは

O君という男の子。

現在は全国を飛び回る

売れっ子ベーシストとして

活躍しています。

出会った当時は三年生だったのに!

CD買ったぞー!笑



今うちには11歳(人間年齢60歳)がふたりと

生涯二年生の大人がひとりいます。


わかる人はわかる 笑笑笑



弊店はとても狭くガラスも多いので

お子様と一緒には入りにくいと思いますが、

親御さんが目を離さずに

いてくださるとありがたいです。

私もお相手させていただきますね。




気持ちの良い秋晴れの日には

オール商店街をお散歩してみてください🍂




マリコ




○9月のお休み○





Atelier Dice (アトリエダイス)




旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日

電話・FAX (0166)26-6288