6月も中旬を過ぎました(^-^)


最近、ブログも滞り気味でゴメンちゃい(^人^)


北の大地・旭川市は新緑の季節を迎えて過ごしやすくなりました(^○^)

除雪や厳寒に耐え忍ぶ時期を考えると天国みたいな時期で快適そのもの(^ν^)


11月から3月はいらないな(笑)


私が革細工を始めたきっかけはそれまで革製品を買う側で、所有していた革製品の糸のほつれを自力で直せないかと考えたのがスタートでした(^ω^)


現在進行形でもありますが…勉強のためアメカジに関わる書物を読み漁り既製品を眺めて稚拙な知識と経験を駆使しながら革細工に没頭してました(笑)


初めて入手したものの1つにハンマーがあります(*^ω^*)


これ、ハンマーにも種類があって目的別に細かく別れており使い分けるクラフトマンがいらっしゃいます(≧∇≦)


私が皮革材料専門店でアドバイスを聞いて選んだのが、写真のハンマーです(((o(*゚▽゚*)o)))

で、写真では分かりづらいのですがハンマーを振り下ろす際、物足りなくなり頭がひと回り大きなサイズを選びました。


それがこの子↓分かりづらいですよね(笑)

でもって、木製のハンマーだと腕の力が必要で疲れてしまうのでモウルハンマーを使い始めると…


アラ不思議‼︎

手首の動きだけで打てる上に惰性で打てるので腕が楽ちんなのです(*^ω^*)

一応、弊店にも販売用の工具をひと通り取り揃えているので使い方などアドバイスができます(๑˃̵ᴗ˂̵)


なので、これから始めたい方がいらっしゃればどうかお気軽にお越しください((o(^∇^)o))


入り口は入りづらいのですが勇気を出して(⁈)ぜひ!(#^.^#)


グッチ


Atelier Dice (アトリエダイス)    

旭川市2条通17丁目オール商店街2号館  

営業時間/11時~19時 

定休日/毎週火曜日 電話・FAX (0166)26‐6288    

facebook

https://www.facebook.com/

AtelierDice  HP 
https://line.me/R/ti/p/%40wma9886c