こんにちは。

アトリエダイスのマリコです🎲




雨が続いたと思ったら、

すっかり夏日になった旭川です。


雨の後の日照りだったので、

我が家の小さな庭の植物が

ぎゅうぎゅうづめになりました。






カヒミカリィさんのブログを読んでいて

わかったのが、

ジギタリスは2年目から花が咲くということ。



オールドローズの陰から4本の花芽が

出てきました。

去年は見られなかったので

もう消えてしまったのかと思っていましたが、

こぼれ種から出てきてくれたようです。

嬉しい。



カヒミカリィさんが書いているブログとは、

joscille skin & mindのHPの中にあります。



そのjoscilleから

新しいアイテムが届きました。





joscille skin & mind


《 serum  黒豆と白樺 》




天然のヒト型セラミド配合、

ナチュラル成分97%のミルククリームです。







化粧水や《 essence 梅と桜 》のあとに

お使いいただく、

乳液状のセラムです。

男女兼用。



1〜2プッシュ擦らず肌全体におき、

優しくプラスしてなじませます。

(擦らないことが重要!)



兵庫県丹波産黒大豆豆乳、

北海道産白樺樹液をメインに。



和歌山県産南高梅、

鹿児島産オーガニック栽培緑茶、

沙棘、

桃葉、

糸瓜、

蓬、

丁子などのエキスを配合。




乾燥や年齢肌が気になる方に、

乾燥によるかゆみ、

敏感肌の方に、

お肌の糖化が気になる方に、

女性ホルモンのバランスが気になる方に

おすすめです。



香りはダマスクバラとイランイラン、

ゼラニウムと、

やはり女性ホルモンを意識したような

配合です。



ふっくらとキメの整った

弾力と透明感のある

柔らかな肌に…。



北海道人には馴染みのある白樺は、

バリア機能を高めてくれるので、

紫外線が気になるこれからの季節には

ぴったりですね。



使い心地もサラッとしていて、べとつきません。

沙棘(ヒポファエラムノイデス果実油)も

注目していた成分だったので、

発売を心待ちにしていました!



立ち上げて間もないブランドですが、

徐々に広まりつつあるようですよ。





kiitos.のフェムケア特集で、

猫型の《オーガニックフェミニンソープ》が

取り上げられているそう。

ぜひチェックしてみてください。



来月のレトルダムールさんのお花販売会


合わせて、

テスターなどをお試しいただけると

嬉しいです。




お待ちしております。







マリコ





○5月のお休み○


5/31(火)



○6月のお休み○


6/7(火)

6/14(火)

6/21(火)

6/28(火)



営業時間などの変更がありましたら、

またお知らせいたします。

宜しくお願いいたします。







Atelier Dice (アトリエダイス)




旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日

電話・FAX (0166)26‐6288