あんなに暑かった北海道・旭川市は8月も末になるとさすがに朝晩の気温が低くなり、時には…

涼しいを通り越して肌寒いと感じる日も多くなりますσ(^_^;)

道外では残暑が厳しく30℃を下回らない地域もあるので日本は広いと感じずにはいられませんね(;´Д`)ノ

さてさて…

アトリエ・ダイス内での最近のマイブームはズバリ…

バスケット・スタンプに尽きますv(^-^)v

過去のブログ内でも書きましたが今までは国産のバスケット・スタンプの刻印を使用していたのですが最近、バリーキング社 の刻印に変えてからストレスに感じていた作業が楽しくなりました(笑)

例えばプレーンなラウンドジップ・ウォレットだと、こんな感じですが…



センターに1列のバスケットを打ち始め…



左半分を打ち終えました( ´艸`)



右半分も打ち終えて…



バスケット・スタンプの周囲にボーダー・スタンプを打つことでグッと引き締まりました!!(*´σー`)



そして本日、仕立てたのがコレ!*☆*:;;;:*☆*:;;;:



見えづらいのですが中の様子はこんな感じ( ´艸`)


バスケット・スタンプを含め各刻印の大きさは何種類かありまして作品の大きさで使い分けています(=⌒▽⌒=)

特別なルールは無いものの、刻印と作品のバランスがキモだったりするんですねσ(^_^;)

刻印が大きければ打つ回数は少ないのですが、作品によってはかなり大ぶりな印象になり…

刻印が小さければ繊細かつ、上品な雰囲気にはなりますが打つ回数が多い…と、一長一短あります(笑)

あとは作者のセンスに委ねることになります(`∀´)

毎回、長いブログにお付き合い頂きましてありがとうございましたm(u_u)m

生きている限り毎日が修行の日々と思いつつ多くの皆様にいらして頂けるお店にしていきますね(///∇//)

グッチ

Atelier Diceのフェイス・ブックページはコチラです↓
良ければ( ・∀・) イイネ!お願いしますm(u_u)m
https://www.facebook.com/AtelierDice?ref=br_rs

Atelier Dice(アトリエ ダイス)
旭川市2条通り17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜・第2、第4水曜日
電話・FAX (0166)26‐6288