今日から3月です( ´艸`)


ここ数日の旭川市内の気温は徐々に暖かくなり日没までの時間が長くなりました(‐^▽^‐)


暦の上では春になっているとは言うものの、まだまだ厳しい寒さが続きますσ(^_^;)


一日も早く寒さから開放されたいと心から祈る毎日ですよ、ホント(笑)



ご来店頂いたお客様はお気づきかと思いますが…


皮革小物の陳列棚には手袋と皆様に注意を促す【ポップ】が設置してあります(´∀`)






これは作品を傷や汚れから守る意味合いを含めていますが、お客様の中にはお気づきにならないのか手袋未着用のままお手に取る方も少なくありませんA=´、`=)ゞ


『コレ、サンプルですよね!?』←いいえ!!こう見えても作品で売りものですから!!\(*`∧´)/


大体、【サンプル】と言い放たれることも憤慨しますけどね(笑)


以前、とある皮革小物を取り扱う専門店にお邪魔しましたら…

それこそ、サンプルだったのか傷だらけの作品が展示してあり未使用のものは別に保管してありました。


まぁ…


大きな専門店はこう言うケースもあるのですが当店の場合は陳列物をそのままお渡ししている性質上、徹底した商品管理をしなくてはいけません。

ただし、照明やイベント出店の際の【日焼け】は避けようのないものですのでご勘弁下さいね(*^.^*)



皮革小物は大変にデリケートで傷に弱く場合によっては売り物にならなくなることもありますが…


ひとつひとつ丁寧に心を込めて制作したものを乱雑に扱われるのは本当に心が痛みます。


それは私だけではなく、もの作りに関わる全ての方々も同様かと思います。


ですから、作品をお手に取る場合はスタッフに一言、お声がけ頂いた上で手袋を着用した状態で優しくお取り扱い頂きます様、お願い致しますm(u_u)m


あっ( ̄□ ̄;)!!


勿論、当店だけではなく様々な分野に関しても思いやりの気持ちを忘れず次の方のことを考えた優しい気持ちで接して下さいね( ´艸`)




グッチ


Atelier Dice(アトリエ ダイス)
旭川市2条通り17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜・第2、第4水曜日
電話・FAX (0166)26‐6288