マリコです。


寒い日が続く旭川。
オットは『ありえないくらい寒い‼』と叫びますが、
余市生まれ・小樽育ちの私にとっては、

マイナス5℃以下は全部『寒い』としか感じず…
マヒしてきていますf^_^;)


来週の定休日には札幌・小樽方面に行きます。

photo:01



仕入れ、もですが、、、
母がちょっとした手術、入院をするので、

手術の日には間に合いませんが、
病院に顔を見に行きます。
気丈な母なのでさっき電話しても明るくしてましたが、
高齢なのでやはり心配です。
今回は札幌にいる妹が助けてくれているので、

まだ気持ちは違うかな。

帰り道、Savon de Siesta に寄って、
少し多めの仕入れ。

photo:02



先月WELINAもSavon de Siestaも
ちゃんと仕入れたはずなのに、
今は品薄状態です…。
ありがとうございます!

どちらも真面目に商品開発をしてくれているメーカーさん。
WELINAに至っては生産が追いつかず、

入荷してこないものもあるくらいです。
材料、製法に本当にこだわりがあるので、

大量生産はできないのです。
Savon de Siestaはマンションの一室を工房にして、

完全手作り。
数は限られます。



お花屋さんはもう春の花が並んでいますね。

photo:03


日本水仙。
良い香りです。


オットは今、オーダーを受けた
カメラストラップを製作中。
photo:04



これは試作品で、
私の古い一眼レフにつけています。
少し色が焼けてきて良い感じになってきましたよ。

今日の午前中は旭川のFMりべーるさんの番組に呼んでいただき、
DJグッチぶり(ニセモノ)を披露してきたオット。
たくさんの方に声をお褒めいただきましたが、

本人は緊張でグッタリですよf^_^;)

レザークラフトもオーガニック商品も、

敷居が高く感じられる方は多いとおもいますが、
ぽや~んとしてる二人がやっている
ちっちゃいお店なので、
気軽に入っていただきたいですし、
良いモノを使い続ける楽しさを
共有できたらなぁ~と思っています。

たまたま見つけた、
今お気に入りのPV!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KL_dI3GtB4o
本当はイギリスのRIDEというバンドの動画を探していて、
勘違いから知りました(笑)
これはオーストラリアのバンドかな?
オーストラリアといえば私の中ではINXSなのですが、
いやー、このPVはハッピーになれます。
仲間に入りたい!
ドラムの連打シーン!
(これでも4年くらいドラムを習っていましたの。

ベースやシンセも持ってたけど、そんなに活躍せず。)

最近の音楽は全くわかりません。
TVは観ないし、必要ない。
でも何かの時にちゃんと引っかかるモノってあるものですね。

流行りに左右されず。
そうありたいものです。





マリコ







Atelier Dice (アトリエ ダイス)
 旭川市2条通り17丁目オール商店街2号館 
 営業時間/11時~19時
 定休日/毎週火曜・第2、第4水曜日
 電話・FAX (0166)26‐6288