おめでとう◌ ͙❁˚ | Atelier de Soleil's DIARY

おめでとう◌ ͙❁˚

こんばんは、講師の近藤です☆*゚


6月の絶対音感修了試験で合格証をもらったKくん。
おめでとう❣️


テストを前にした1ヶ月間は、続けてきた期間の中で1番好調・不調の波が大きかったので😱
その中で無事に試験に臨めた事、そして合格できた事は本当に嬉しかったと思います*.♡


初めは、旗上げゲームのように旗を上げる事が遊びのようになってしまい。。。『当たったらラッキー!じゃなくて、よーく聞いて考えてから旗を上げるのよ!』というところからのスタートでした(笑)

聴き分ける音が増えていくにつれて、基本の色もあやふやになって迷宮入りのようになった時期もあって、悔しくて号泣した時もありました😭

ただ、Kくんの長所は、泣いたりしょんぼりしたりする事はもちろんあるけれど、決してネガティブな空気を引きずらない事✨
気付けば笑顔で、腐らず諦めず、最後までKくんらしく取り組んでくれました😊


絶対音感プログラムは、家でのコンスタントな練習はもちろん大切ですが、どんなに練習をしても、レッスンや試験のその瞬間の集中力で聴き取りが左右される事も少なくありません。
その集中力のスイッチは、期間を使ってコツコツ身につけた習慣の賜物。
努力で身につけた良い習慣は、必ずこの先につながる力となっています。.:*・゜゚・*


最近ピアノも少〜し壁にぶつかっている様子のKくんですが😙💦、絶対音感プログラムの経験を忘れず、自信に変えて、乗り越えていってくれると思います。

これからもがんばってね!♬*.:*

 

 

              

 

楽器を演奏することを日常の楽しみにしませんか?

 

体験レッスン お申込みフォーム(コースがお決まりの方用)

 

コースをお悩みの方向け レッスン相談会