バラいつもご覧頂きましてありがとうございますバラ



一般社団法人日本こども音楽協会 本部校 Atelier de Soleil(アトリエ・ド・ソレイユ)  です。



日本こども音楽教育協会 オフィシャルブログ





 『soleil』 は フランス語で「太陽」



「音楽が子供達にとって、心の太陽であって欲しい」



「一人一人の奏でる音楽が、いつか誰かの心の太陽になってくれたら」



そんな想いをこめて名付けました






$Atelier de Soleil’s DIARY  $Atelier de Soleil’s DIARY  $Atelier de Soleil’s DIARY



◆ Atelier de Soleil 戸祭教室    宇都宮市戸祭1丁目(足銀本店近く)

◆ Atelier de Soleil 横山サロン   宇都宮市横山2丁目(ニュー富士見ヶ丘団地内)


◆Atelier de Soleil スタジオ フェリーチェ 宇都宮市桜4丁目 (関東バス桜4丁目バス停前)


◆Atelier de Soleil スタジオ フロイデ 宇都宮市戸祭1丁目(戸祭小入口 歩道橋前)





お教室のお問い合わせ等は

ブログメッセージ、もしくは  ohisama@atelie-de-soleil.com



まで お願い致します




お教室ホームページはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 22, 2017

ご褒美♪

テーマ:*blog*

こんにちは♪
講師の岡野ですニコニコ

過ごしやすい季節になってきましたね(*^▽^*)

先週のレッスンの時に、
「レッスンが終わったらだよ!」
とお母さんと約束をして、
30分しっかりレッスンに集中したあとにバックからチョコレートを取り出してご褒美にしている生徒さんがいました
(私もおすそ分けしてもらいました…☺️)

レッスンが終わったらおやつを買ってもらう生徒さんや、曲が仕上がった時のご褒美シールを楽しみにたくさん練習をしてきてくれる生徒さんなどそれぞれに楽しみがあるようで、ご褒美があると頑張れる気持ち、とてもよく分かります合格

お家で練習が捗らない時には、何か約束のご褒美を作るといいのかなと思います♪

夏に入会だった生徒さんたちも、どんどんレッスンに集中できるようになってきているので、すごく嬉しいです。
"先生から褒められる"ことも大きなご褒美なんだと感じています。
頑張っていること、努力していることをたくさん認めてあげたいなと思いますビックリマーク


{3F8168CD-A39E-4839-A8C7-57373AD7D05A}


いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「*blog*」 の記事
September 21, 2017

新しい楽器

テーマ:*blog*
こんにちは。
講師の岡田です。

昼間は暖かいですが、朝晩は冷えますね。
レッスンをしていても、暑いのか寒いのか温度設定に迷ってしまいます。
温度が合わなかったら、おっしゃってくださいね(^^)

最近、グループレッスンも行っているお教室フロイデに、新しい楽器が届きました♪

{A2AE2F05-E5BA-4A9A-964F-DE33F6209417}


楽器を見つけた生徒さんは、興味津々です。
「大きなピアノ~」「下にもピアノがついてる!」など、ビックリした様子でした。


{0A92ACA0-DAF5-489B-9BBB-B5CEF7FB9002}


「エレクトーンっていう楽器だよ」とお話しすると、「ふ~ん、変なの!」と。笑

今度、音を聴いてみようね!とお約束をしました。

様々な楽器の音色が出ますし、世界中のリズムデータが入っていて、とっても楽しい楽器です♪
ピアノランドのオリジナル音源も流すことができるんですよ!

色々な音色を聴き、リズムに乗ることは感性を刺激します。
レッスンの中に有効的に取り入れられればと思っています(^^)

生徒さんに音楽の楽しさ、ピアノが弾ける楽しさを、もっと感じてもらえたら嬉しいです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
September 20, 2017

ソルフェージュ 事前アンケート

テーマ:*blog*
こんにちは。
講師の鶴田です。


今日からお教室では『ソルフェージュ講習会 事前アンケート』をお配りしております。
年中さん~小学2年生までの生徒さんの保護者の方に、普段のレッスンやおうちでの練習を見ていて、わからないことや、気になることをお聞きしております。
締め切りは10月10日です。

アンケートの結果を次回の12月末に開講予定のソルフェージュ冬期講習会に向けて、内容の参考にしていきたいと思っております!

また、私たち講師にとっても、保護者の方がどんなことに疑問や興味を持っていらっしゃるのかを知ることができる貴重な機会だと思いますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>