忍耐強く 根気よく | Atelier de Soleil's DIARY

忍耐強く 根気よく

こんばんは、講師の近藤です☆*゚


夏のコンクール、秋のオータムコンサート、それぞれの本番に向けて練習に緊張感も増してきました。


オータムコンサートに向けた練習も、譜読みが終わって少しずつ次の段階のレッスンに入ってきていますが、生徒さんの進度は様々。。。
計画をしていた進度より思った以上に進んでいる生徒さんもいれば、思ったよりスローペースでこちらがハラハラしている生徒さんも☺️💦

自分でやりたい!と思って決めた曲だったけどなかなかうまく進まず、少しテンションが下がり気味という様子の生徒さんもいますが、できあがりのゴールは必ず来るので!笑

忍耐強く根気よくがんばってくださいね😊


この堪えている期間が、発表会後の成長につながる事もあります✨

いつもいつも、本番の舞台を終えた後の生徒さんの成長には驚く事が多いですが、コンクールや発表の場での大きな収穫の1つは、自分を知れる事。

練習過程で初めてぶつかる課題もきっとあるだろうし、今までと違った感覚で弾く自分を新鮮に思えることもあるもしれません。
チャレンジする事で、意外と好きだと気づく曲が増えたり!
(やりたい曲と、自分に合う曲が違うこともありますよね💡)

周りの演奏を聴いて、知らなかったレベルを知る事ができたり、とにかくそんな色々な要素を経て初めて自分の強みや弱みを知って、そんな生徒さんたちは自分たちで強みには自信を持ち、弱みにはそれを乗り越える方法や力を身につけてくれています♬*.:*


6月もあと1週間。
7月に入ったらまた次のステップで自分の状況を確認しながら、目的をしっかり持って取り組んでいきましょう❣️

 

 

          

 

 

クローバー毎月開催 レッスン相談会は下記バナーからご覧くださいクローバー